1. TOP
  2. 日本
  3. 高知県
  4. ホテル・旅館
  5. 土佐和紙工芸村「くらうど」

土佐和紙工芸村「くらうど」

高知 - 吾川・いの 隠れ宿 / 絶景 /

清流・仁淀川をのぞむリゾートホテル

日本一の水質に輝く仁淀川のほとりに建つラグジュアリーなリゾートホテル。美しい景色が魅力で清流・仁淀川の絶景を満喫できる。隠れ家的な雰囲気が魅力で本物が分かる大人に評価される空間だ。夕食は高知の食材を活かしたコース料理を楽しめる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いごとにもちょうどいい。

土佐和紙工芸村「くらうど」の過ごし方

ホテルに到着

土佐和紙工芸村「くらうど」の外観

「土佐和紙工芸村「くらうど」」は日本一の水質に輝く仁淀川のほとりに建つリゾートホテル。高知や吾川・いの周辺を満喫した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

土佐和紙工芸村「くらうど」の部屋

チェックインを済ませて部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている気がする。入室すると上質な雰囲気のルームが待っている。

土佐和紙工芸村「くらうど」のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。窓からの景色もよくより広めに空間が確保されていている。特別な旅行のときに泊まりたい。

土佐和紙工芸村「くらうど」からの絶景・眺望

「土佐和紙工芸村「くらうど」」の魅力の一つである清流・仁淀川の絶景。抜群の雰囲気の眺めは心の内側まで癒してくれる。

季節が感じられる演出をほどこした薬湯

土佐和紙工芸村「くらうど」の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。季節が感じられる演出をほどこした薬湯を満喫できる。

土佐和紙工芸村「くらうど」の大浴場

肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食はコース料理を楽しむ

土佐和紙工芸村「くらうど」の夕食

お風呂に入ったらそろそろ夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

土佐和紙工芸村「くらうど」の夕食

「土佐和紙工芸村「くらうど」」は美食を味わえる宿として知られており、高知の食材を活かしたコース料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和食と洋食から選べる

土佐和紙工芸村「くらうど」の朝食

楽しみにしていた朝食タイム。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はたくさん食べたくなってしまう。「土佐和紙工芸村「くらうど」」は朝食が美味しいことで知られており和食と洋食から好きな方を選んで食べることができる。

朝食の後はお土産店でも

土佐和紙工芸村「くらうど」のお土産店

朝食の後に時間があれば売店を見てみよう。高知でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買ってしまおう。

土佐和紙工芸村「くらうど」へ

土佐和紙工芸村「くらうど」の外観

「土佐和紙工芸村「くらうど」」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。清流・仁淀川の絶景が見れることや雰囲気の良さといった魅力がある。高知旅行や吾川・いの周辺へ訪れる際は「土佐和紙工芸村「くらうど」」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】高知市内から30分

【バス・送迎】JR伊野駅より北部交通バスで15分、岩村下車すぐ

【近くの宿】仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野オーベルジュ 土佐山城西館(じょうせいかん)

詳細情報

名称
土佐和紙工芸村「くらうど」
ジャンル
リゾートホテル
客室数
12室
住所
高知県吾川郡いの町鹿敷1226
アクセス
[車]高知市内から30分 [バス・送迎]JR伊野駅より北部交通バスで15分、岩村下車すぐ

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

高知県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング