1. TOP
  2. 日本
  3. 高知県
  4. ホテル・旅館
  5. 新安並温泉 なごみ宿 安住庵

新安並温泉 なごみ宿 安住庵

高知 - 中村・四万十・大方 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 夜景 / 温泉 /

城山の山頂に建つ旅館

城山の山頂に建つ高級旅館。眼下に広がる四万十の川と街を眼下に収める眺望の良さが特長だ。天然温泉も魅力のひとつで趣の異なる⼆つの露天⾵呂を満喫できる。ちょっとしたものが売ってる小さな売店などのあったら嬉しい設備が充実している。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の過ごし方

旅館に到着

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の外観

「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」は城山の山頂に建つ旅館。高知や四万十市周辺をアクティブに観光した後、程よい疲労感で到着。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵のロビー

入口に到着すると静かな隠れ家的な空間が気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントでチェックイン。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番ワクワクする気がする。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋がお待ちかね。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。眺望も良く広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵からの絶景・眺望

「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」の魅力の一つである眼下に広がる四万十の川と街の絶景。日常を忘れることのできる綺麗な景色は心の内側まで癒してくれる。

趣の異なる⼆つの露天⾵呂

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の大浴場

「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」の魅力の一つである天然温泉。趣の異なる⼆つの露天⾵呂を楽しむことができる。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の大浴場

泉質はアルカリ性泉で美肌効果があると言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は旬の素材を活かした和会席から選べる

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の夕食

「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」は美食を味わえる宿として知られており、旬の素材を活かした和会席から選んで楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和食を楽しむ

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。普段は控えめでも宿の朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」は朝食が評判で高知の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

新安並温泉 なごみ宿 安住庵のお土産店

朝食の後に時間があれば売店ものぞいてみたい。高知のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買ってしまおう。

新安並温泉 なごみ宿 安住庵へ

新安並温泉 なごみ宿 安住庵の外観

「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。眼下に広がる四万十の川と街の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。高知旅行や四万十市周辺へ観光するときには「新安並温泉 なごみ宿 安住庵」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】土佐くろしお鉄道中村駅下車 タクシーで約10分 、 高知自動車道四万十町中央ICから国道56号線で約60分

【電車】土佐くろしお鉄道中村駅下車 徒歩40分

【近くの宿】新ロイヤルホテル四万十中村プリンスホテルホテルサンリバー四万十

詳細情報

名称
新安並温泉 なごみ宿 安住庵
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
高知県四万十市中村1815為松公園頂上
アクセス
[車]土佐くろしお鉄道中村駅下車 タクシーで約10分 、 高知自動車道四万十町中央ICから国道56号線で約60分 [電車]土佐くろしお鉄道中村駅下車 徒歩40分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

高知県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング