1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 高知県
  4. 宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)

高知県 - 宿毛市 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー /

宿毛湾を見下ろす高台に建つリゾートホテル

宿毛湾を見下ろす高台に建つ全24室の少人数制のリゾートホテル。お風呂が魅力で開放感あふれる眺望絶景の棚湯温泉を満喫できる。開放感のある南国リゾートのような雰囲気が魅力で本物が分かる大人に評価される空間だ。夕食は高知の食材を活かした懐石料理を楽しめる。宴会ができる部屋があるから家族での記念旅行にも選ばれている。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の過ごし方

ホテルに到着

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の外観

「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」は宿毛湾を見下ろす高台に建つリゾートホテル。高知の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)のロビー

入口をくぐると開放感のある南国リゾートのようなテイストのロビーが気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。とりあえずフロントまで足を運んでチェックインしてしまおう。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)のラウンジ

「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」では居心地のいいラウンジを利用することができる。時間が許すならここで飲み物を片手に一息ついてみるのもいい。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の部屋

チェックインを済ませて部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る気がする。入室すると上質な雰囲気の空間がそこに広がっている。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに泊まりたい。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)からの絶景・眺望

宿毛の海の絶景を楽しみたい。大自然を感じる海の美しい景色はこのままずっと眺めていたくなる。

開放感あふれる眺望絶景の棚湯温泉

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の大浴場

「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」の魅力の一つであるお風呂。開放感あふれる眺望絶景の棚湯温泉を思う存分楽しめる。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

エステで極上の時間を過ごす

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)のエステ

旅先で癒しを味わいたい方には「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」自慢のエステやマッサージを試してほしい。「リラクゼーションサロン南風」では日常から離れて極上の時間を満喫できる。

夕食は懐石料理を楽しむ

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の夕食

お風呂に入ったら待ちに待った夜ご飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の夕食

「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」はおいしい食事が食べれる宿として知られており高知の食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和食と洋食から選べる

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の朝食

楽しみにしていた朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに宿の朝食はたくさん食べたくなってしまう。「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」は朝食が人気で和食と洋食から好きな方を選んで食べることができる。

ローカルベストの「高知県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で7位に輝いた実績がある。

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)へ

宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)の外観

「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。最高のお風呂や雰囲気の良さという特長がある。高知や宿毛市周辺へ旅行に出かけるときは「宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)
ジャンル
リゾートホテル
客室数
24室
住所
高知県宿毛市大島17-27
アクセス
[車]宿毛駅から約7分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

高知県のジャンル別ランキング