1. TOP
  2. 日本
  3. 石川県
  4. ホテル・旅館
  5. 山中温泉 かがり吉祥亭

山中温泉 かがり吉祥亭

石川県 - 山中温泉 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

鶴仙渓「こおろぎ橋」のたもとに建つ旅館

鶴仙渓「こおろぎ橋」のたもとに建つ全48室の旅館。景色の良さが評判で名勝・鶴仙渓の絶景を楽しめる。天然温泉も魅力で渓流を望む温泉大浴場と露天風呂をゆっくり楽しめる。お風呂上がりの休憩処があるからお風呂上がりのまったりタイムを過ごしてもいいだろう。

山中温泉 かがり吉祥亭の過ごし方

山中温泉 かがり吉祥亭に到着

山中温泉 かがり吉祥亭の外観

「山中温泉 かがり吉祥亭」は鶴仙渓「こおろぎ橋」のたもとに建つ旅館。観光で人気の山中温泉 ゆげ街道、鶴仙渓(かくせんけい)、あやとりはしなどのスポットをアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

山中温泉 かがり吉祥亭のロビー

エントランスを抜けると加賀モダンなテイストのロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくカウンターまで足を運んでチェックインしてしまおう。

非日常感のあるお部屋

山中温泉 かがり吉祥亭の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る。ドアを開けてみると非日常感のある空間がそこに広がっている。

山中温泉 かがり吉祥亭のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

山中温泉 かがり吉祥亭の客室風呂

憧れのプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

山中温泉 かがり吉祥亭からの絶景・眺望

名勝・鶴仙渓の絶景は「山中温泉 かがり吉祥亭」の魅力の一つだ。目の前に広がる美しい景色は何度見ても飽きることがない。

渓流を望む温泉大浴場と露天風呂

山中温泉 かがり吉祥亭の大浴場

ここの天然温泉は「山中温泉 かがり吉祥亭」の魅力の一つだ。渓流を望む温泉大浴場と露天風呂を思う存分楽しめる。

山中温泉 かがり吉祥亭の大浴場

良質な硫酸塩泉で美肌効果の高いと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食は懐石料理を楽しむ

山中温泉 かがり吉祥亭の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

山中温泉 かがり吉祥亭の夕食

「山中温泉 かがり吉祥亭」は石川の旬の食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

山中温泉 かがり吉祥亭の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「山中温泉 かがり吉祥亭」は朝食が人気で石川の旬の食材をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

山中温泉 かがり吉祥亭の朝食

山中温泉 かがり吉祥亭へ

山中温泉 かがり吉祥亭の外観

「山中温泉 かがり吉祥亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。名勝・鶴仙渓の絶景が見れることや魅力的な天然温泉という特長がある。石川や山中温泉周辺へ旅行に出かけるときは「山中温泉 かがり吉祥亭」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】加賀温泉駅から送迎車にて約20~30分

【近くの宿】山中温泉 お花見久兵衛山中温泉 胡蝶山中温泉 白鷺湯たわらや

詳細情報

名称
山中温泉 かがり吉祥亭
ジャンル
旅館
客室数
48室
住所
石川県加賀市山中温泉こおろぎ町ニ1-1
アクセス
[車]加賀温泉駅から送迎車にて約20~30分
周辺の観光スポット
山中温泉 ゆげ街道まで歩いて1分、鶴仙渓(かくせんけい)まで歩いて2分、あやとりはしまで歩いて6分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

石川県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング