1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 山梨県
  4. 新倉山浅間公園
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 新倉山浅間公園 1枚目

新倉山浅間公園

山梨県 - 河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖 自然 / 絶景 / 公園・庭園 / 神社・寺院・教会 / 桜

日本を象徴する情緒あふれる絶景スポット

富士山と富士吉田の市街地を眺めることができる絶景スポット。富士山、五重塔、桜という日本を象徴する風景を一度に見ることができる。日本らしい風景として海外からの観光客に人気の場所でもある。桜の見頃は例年4月中旬ごろでこの時期が一番人気ではあるが、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色といつ訪れても綺麗な景色を楽しむことができる。

新倉山浅間公園の春夏秋冬の魅力

春の新倉山浅間公園

春の新倉山浅間公園

春は一年で最も人気のある季節で観光客が多く集まる時期だ。4月頃には「新倉山浅間公園」のトップシーズンを迎える。

春は桜と富士山と五重塔を一度に見ることができる。桜の見頃は例年4月中旬ごろ。

夏の新倉山浅間公園

夏の新倉山浅間公園

新緑が綺麗な時期。公園までの15分ほどの道中では新緑に包まれながらハイキングを楽しむことができる。

秋の新倉山浅間公園

秋の新倉山浅間公園

紅葉が綺麗な時期。新倉山浅間公園がある新倉山は紅葉が進み綺麗な富士山の眺望に色を添える。春ほど人が多くないのでゆっくり紅葉を楽しめる穴場の時期。

冬の新倉山浅間公園

冬の新倉山浅間公園

冬は雪化粧した富士山を見ることができる。五重塔に積もった雪は情緒あふれる雰囲気。地元の人にとっては初日の出の人気スポットでもある。

新倉山浅間公園の人気の時期は?

グラフは「新倉山浅間公園」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「新倉山浅間公園」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

「新倉山浅間公園」のトップシーズンは春で、その中でも4月は一年で最も人気のある時期となる。逆に閑散期は6月になり一年で最も観光客の少ない時期になる。

新倉山浅間公園の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

新倉山浅間公園の近くにあるスポット

新倉山浅間公園を観光したら、新倉山浅間公園から車で4分の場所にある「富士急ハイランド」もついでに巡ってみよう。

富士急ハイランド

  • 富士急ハイランド 1枚目
  • 富士山の裾野にある遊園地だ。「FUJIYAMA」「高飛車」といった絶叫マシンが充実している。子どもが楽しめる観覧車やスカイサイクル、アニメとコラボレーションしたアトラクションやエリアもそろう。花火などのイベントも開催。都内から日帰りが可能だが、周辺はホテルが多いため、泊りでゆっくり遊ぶのもおすすめ。

    新倉山浅間公園を観光したついでに行ってみよう。

    新倉山浅間公園の近くにあるおすすめの宿

    新倉山浅間公園を観光するなら、新倉山浅間公園から車で3分の「ホテルマイステイズ富士山 展望温泉」が便利。

    ホテルマイステイズ富士山 展望温泉

  • ホテルマイステイズ富士山 展望温泉 1枚目
  • 大浴場付きのビジネスホテル。宿泊に欠かせない設備や備品が整ってながらリーズナブルな料金設定はコスパが良い。二酸化炭素を含んだ塩化物・硫酸塩泉の大浴場を満喫できるのも魅力。朝食は山梨のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。

    新倉山浅間公園のアクセス

    新倉山浅間公園の詳細情報

    名称
    新倉山浅間公園
    住所
    山梨県富士吉田市浅間2-4-1
    営業・開催期間
    年中無休
    営業時間
    終日公開
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    無料

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    山梨県のジャンル別ランキング