1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 石和温泉 ホテル古柏園
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

石和温泉 ホテル古柏園

山梨県 - 石和温泉 高級 / 絶景 / 夜景 / 温泉 /

石和温泉に建つ旅館

石和温泉に建つ高級旅館。南アルプス・甲州盆地の夜景の美しい景色を見ることができる。天然温泉も魅力で弱アルカリ性単純温泉「石和温泉」の展望露天風呂を楽しむことができる。居心地のいいラウンジやバーがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができる。

石和温泉 ホテル古柏園の過ごし方

石和温泉を観光して旅館に到着

石和温泉 ホテル古柏園の外観

「石和温泉 ホテル古柏園」は石和温泉に建つ旅館。石和温泉郷、勝沼ワイナリー巡り、桔梗信玄餅工場テーマパークなどの付近の観光名所をアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

石和温泉 ホテル古柏園のロビー

エントランスから中に入ると和風な空間が迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れる。とりあえず受付に向かいチェックイン。

石和温泉 ホテル古柏園のラウンジ

「石和温泉 ホテル古柏園」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

石和温泉 ホテル古柏園の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のルームがお待ちかね。

石和温泉 ホテル古柏園のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。窓からの景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

石和温泉 ホテル古柏園からの絶景・眺望

「石和温泉 ホテル古柏園」自慢の南アルプス・甲州盆地の夜景の絶景を見ることができる。抜群の雰囲気の綺麗な景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

弱アルカリ性単純温泉「石和温泉」の展望露天風呂

石和温泉 ホテル古柏園の大浴場

「石和温泉 ホテル古柏園」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。弱アルカリ性単純温泉「石和温泉」の展望露天風呂を満喫できる。

石和温泉 ホテル古柏園の大浴場

単純温泉で筋肉痛の緩和に効果があると言われている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食は和食会席を楽しむ

石和温泉 ホテル古柏園の夕食

さぁ、そろそろ夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

石和温泉 ホテル古柏園の夕食

「石和温泉 ホテル古柏園」は料理が美味しいことが評判になっており、山梨の味覚を活かした和食会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

時間があればお土産を

石和温泉 ホテル古柏園のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店を見てみよう。山梨のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。

石和温泉 ホテル古柏園へ

石和温泉 ホテル古柏園の外観

「石和温泉 ホテル古柏園」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。南アルプス・甲州盆地の夜景の絶景が見れることや魅力的な天然温泉といった魅力がある。山梨旅行や石和温泉周辺へ観光するときには是非とも「石和温泉 ホテル古柏園」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【電車】JR中央線 石和温泉駅下車徒歩8分

【近くの宿】石和温泉郷 旅館深雪温泉石和温泉 華やぎの章 慶山石和名湯館 糸柳

詳細情報

名称
石和温泉 ホテル古柏園
ジャンル
旅館
客室数
35室
住所
山梨県笛吹市石和町市部822
アクセス
[電車]JR中央線 石和温泉駅下車徒歩8分
周辺の観光スポット
石和温泉郷まで歩いて3分、勝沼ワイナリー巡りまで歩いて5分、桔梗信玄餅工場テーマパークまで車で4分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング