1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄

山梨県 - 河口湖 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

富士山と河口湖を望む情緒あふれる温泉旅館

河口湖の温泉街に建つ高級旅館。料理重視の旅行者に選ばれており、河口湖のグルメを使った和食会席を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。富士山や河口湖を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。お風呂は富士山を目の前に望む「富士の湯」と河口湖が眼下に広がる「湖の湯」を楽しめる。エステやマッサージが利用できるからホテルで過ごす時間も大切にしたい女性の旅行にもおすすめ。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の過ごし方

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄に到着

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の外観

「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」は河口湖の温泉街に建つ旅館。河口湖の観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄のロビー

エントランスに到着すると純和風なデザインのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそくチェックインカウンターに並んでチェックインしなくては。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄のラウンジ

「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋が待っている。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄からの絶景・眺望

「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」が誇る富士山や河口湖の絶景が広がる。静寂に包まれる湖の眺めは何度見ても飽きることがない。

富士山を目の前に望む「富士の湯」と河口湖が眼下に広がる「湖の湯」

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。富士山を目の前に望む「富士の湯」と河口湖が眼下に広がる「湖の湯」を心ゆくまで楽しみたい。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の大浴場

保湿効果が高く乾燥肌に効くといわれる硫酸塩泉。旅の疲れを休めてくれる。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄のサウナ

サウナ好きにはありがたいサウナも用意されている。天然温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさん出してゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食は和食会席を楽しむ

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の夕食

さて、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてうずうずしてしまう。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の夕食

「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」は料理重視の旅行者に選ばれており、河口湖のグルメを使った和食会席を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食は特別。「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」は朝食が美味しいことで知られており河口湖のグルメを使った和定食を楽しむことができる。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の朝食

チェックアウト前にお土産を

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。河口湖でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買っておこう。

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄へ

富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄の外観

「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や富士山や河口湖の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。河口湖旅行や河口湖周辺へ訪れる際は「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】中央道河口湖ICから約10分、東名高速御殿場ICから約40分

【電車】河口湖駅

【近くの宿】富士河口湖温泉 レイクランドホテル みづのさと河口湖温泉寺 露天風呂の宿 夢殿富士河口湖温泉 大池ホテル

詳細情報

名称
富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄
ジャンル
旅館
客室数
50室
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
アクセス
[車]中央道河口湖ICから約10分、東名高速御殿場ICから約40分 [電車]河口湖駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング