1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 富士河口湖温泉 湖南荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

富士河口湖温泉 湖南荘

山梨県 - 河口湖 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

河口湖の温泉街に建つ旅館

河口湖の温泉街に建つ高級旅館。景色の良さが評判で富士山や河口湖の絶景を堪能できる。夕食は河口湖の食材を活かした和食会席を楽しめる。お風呂は美しい富士山を眺めながら入浴できる露天風呂や大浴場を楽しめる。ゆっくりできるラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

富士河口湖温泉 湖南荘の過ごし方

富士河口湖温泉 湖南荘に到着

富士河口湖温泉 湖南荘の外観

「富士河口湖温泉 湖南荘」は河口湖の温泉街に建つ旅館。河口湖の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

富士河口湖温泉 湖南荘のロビー

エントランスを抜けると純和風な雰囲気のロビーが広がる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。さっそくカウンターでチェックインだ。

富士河口湖温泉 湖南荘のラウンジ

「富士河口湖温泉 湖南荘」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

富士河口湖温泉 湖南荘の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気分が高揚している。ドアを開けてみると非日常感のある部屋が広がる。

富士河口湖温泉 湖南荘のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

富士河口湖温泉 湖南荘の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

富士河口湖温泉 湖南荘からの絶景・眺望

富士山や河口湖の絶景は「富士河口湖温泉 湖南荘」の魅力の一つだ。静かな湖の眺望は見ているだけで心が洗われる。

美しい富士山を眺めながら入浴できる露天風呂や大浴場

富士河口湖温泉 湖南荘の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。美しい富士山を眺めながら入浴できる露天風呂や大浴場を楽しむことができる。

富士河口湖温泉 湖南荘の大浴場

心も体も癒してくれる。

エステでさらに癒しを

富士河口湖温泉 湖南荘のエステ

この宿ならではの癒しを必要とするならエステやマッサージがおすすめ。忙しい日々を忘れて贅沢な時間を過ごせる。

夕食は和食会席を楽しむ

富士河口湖温泉 湖南荘の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

富士河口湖温泉 湖南荘の夕食

「富士河口湖温泉 湖南荘」は美食を味わえる宿として知られており、河口湖の旬の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。

朝食は山梨のグルメを楽しめるビュッフェ

富士河口湖温泉 湖南荘の朝食

お楽しみの朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「富士河口湖温泉 湖南荘」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で山梨の旬の食材を取り入れた多彩な料理を味わえる。

富士河口湖温泉 湖南荘の朝食

チェックアウト前に売店をチェック

富士河口湖温泉 湖南荘のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。河口湖の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

富士河口湖温泉 湖南荘へ

富士河口湖温泉 湖南荘の外観

「富士河口湖温泉 湖南荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。富士山や河口湖の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。河口湖や河口湖周辺を旅行する計画があれば「富士河口湖温泉 湖南荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】中央自動車道 河口湖ICから約4km

【電車】私鉄富士急行線 河口湖駅

【近くの宿】富士河口湖温泉 花水庭 おおや河口湖温泉 富士レークホテル富士河口湖温泉 時悠々楽游

詳細情報

名称
富士河口湖温泉 湖南荘
ジャンル
旅館
客室数
51室
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津4020
アクセス
[車]中央自動車道 河口湖ICから約4km [電車]私鉄富士急行線 河口湖駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング