1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 富士河口湖温泉 湖のホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

富士河口湖温泉 湖のホテル

山梨県 - 河口湖 隠れ宿 / 絶景 / 夜景 / 湖畔 / 温泉 /

富士山と河口湖を一望出来る高台に建つ旅館

富士山と河口湖を一望出来る高台に建つ全27室の少人数制の旅館。美しい景色が魅力で河口湖の絶景を満喫できる。夕食は和食会席やフレンチから選べる。お風呂は大浴場や屋上の絶景貸切露天風呂を楽しめる。

富士河口湖温泉 湖のホテルの過ごし方

旅館に到着

富士河口湖温泉 湖のホテルの外観

「富士河口湖温泉 湖のホテル」は富士山と河口湖を一望出来る高台に建つ旅館。河口湖の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

富士河口湖温泉 湖のホテルのロビー

エントランスを入ると温かい雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずチェックインカウンターに向かいチェックインしよう。

富士河口湖温泉 湖のホテルのラウンジ

「富士河口湖温泉 湖のホテル」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

富士河口湖温泉 湖のホテルの部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがお目見え。

富士河口湖温泉 湖のホテルからの絶景・眺望

「富士河口湖温泉 湖のホテル」が誇る河口湖の絶景が広がる。四季折々の湖の絶景は心の内側まで癒してくれる。

大浴場や屋上の絶景貸切露天風呂

富士河口湖温泉 湖のホテルの大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。大浴場や屋上の絶景貸切露天風呂を満喫できる。

富士河口湖温泉 湖のホテルの大浴場

肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は和食会席やフレンチから選べる

富士河口湖温泉 湖のホテルの夕食

さて、そろそろ夕食のお時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

富士河口湖温泉 湖のホテルの夕食

「富士河口湖温泉 湖のホテル」は美味しい夕食が人気で和食会席やフレンチから好きな方を選んで食べることができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和定食か洋定食から選べる

富士河口湖温泉 湖のホテルの朝食

待ちに待った朝食タイム。朝食は控えめなのに宿の朝食はなぜか楽しみ。「富士河口湖温泉 湖のホテル」は美味しい朝食が人気で和定食か洋定食から選んで楽しむことができる。

ローカルベストの「山梨県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で10位に輝いた実績がある。

富士河口湖温泉 湖のホテルの朝食

富士河口湖温泉 湖のホテルへ

富士河口湖温泉 湖のホテルの外観

「富士河口湖温泉 湖のホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。河口湖の絶景が見れることや充実した夕食といった魅力がある。河口湖や河口湖周辺を訪ねる予定があれば「富士河口湖温泉 湖のホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】富士急行線、河口湖駅より送迎バス有り、中央自動車道 河口湖ICから約10分

【近くの宿】富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー河口湖温泉 湖楽おんやど富士吟景ホテルルートイン河口湖

詳細情報

名称
富士河口湖温泉 湖のホテル
ジャンル
旅館
客室数
27室
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川187
アクセス
[車]富士急行線、河口湖駅より送迎バス有り、中央自動車道 河口湖ICから約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング