1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 河口湖温泉 富士レークホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

河口湖温泉 富士レークホテル

山梨県 - 河口湖 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 /

河口湖畔の一等地に建つリゾートホテル

「誰もが幸せになれる ユニバーサルリゾート」がコンセプト。河口湖畔の一等地に建つラグジュアリーなリゾートホテル。料理重視の旅行者に選ばれており、フレンチや和食膳を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。ユニバーサルデザインの和モダンな雰囲気が魅力で大人が落ち着いて過ごせる空間だ。居心地のいいラウンジやバーがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができる。

河口湖温泉 富士レークホテルの過ごし方

「誰もが幸せになれる ユニバーサルリゾート」がコンセプト

河口湖温泉 富士レークホテルの外観

「河口湖温泉 富士レークホテル」は河口湖畔の一等地に建つリゾートホテル。河口湖の観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

河口湖温泉 富士レークホテルのロビー

エントランスから中に入るとユニバーサルデザインの和モダンなテイストのロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。まずは受付に並んでチェックインしてしまおう。

河口湖温泉 富士レークホテルのラウンジ

「河口湖温泉 富士レークホテル」には居心地のいいラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にゆっくりするのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

河口湖温泉 富士レークホテルの部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴るかもしれない。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えたお部屋がそこに広がっている。

河口湖温泉 富士レークホテルのスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに泊まってみたい。

河口湖温泉 富士レークホテルの客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

河口湖温泉 富士レークホテルからの絶景・眺望

ホテルからは富士山と河口湖の絶景を見ることができる。静寂に包まれる湖の美しい景色はずっと眺めていたくなる。

河口湖温泉の露天風呂や富士山の絶景を独占できる贅沢な貸切風呂

河口湖温泉 富士レークホテルの大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。河口湖温泉の露天風呂や富士山の絶景を独占できる贅沢な貸切風呂を心ゆくまで楽しみたい。

河口湖温泉 富士レークホテルの大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

河口湖温泉 富士レークホテルのサウナ

サウナーにはありがたいサウナはもちろん完備。温泉に入った後はサウナで汗をたくさん出して冷水で身体を冷やせばスッキリできる。

エステで過ごす癒しの時間

河口湖温泉 富士レークホテルのエステ

旅の疲れを取り癒しを味わいたい方には「河口湖温泉 富士レークホテル」自慢のエステやマッサージをおすすめしたい。日常から離れて癒しの時間を楽しめる。

夕食はフレンチや和食膳から選べる

河口湖温泉 富士レークホテルの夕食

さぁ、旅のクライマックである夜ご飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

河口湖温泉 富士レークホテルの夕食

「河口湖温泉 富士レークホテル」は料理重視の旅行者に選ばれており、フレンチや和食膳を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

河口湖温泉 富士レークホテルの朝食

いよいよ朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先では思いっきり食べたくなる。「河口湖温泉 富士レークホテル」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており山梨の味覚を使った料理の数々を楽しめる。

ローカルベストの「山梨県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で1位に輝いた実績がある。

河口湖温泉 富士レークホテルの朝食

時間があればお土産を

河口湖温泉 富士レークホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。河口湖のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので気になるものがあれば買っておきたい。

河口湖温泉 富士レークホテルへ

河口湖温泉 富士レークホテルの外観

「河口湖温泉 富士レークホテル」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さなどの特徴をもっている。河口湖や河口湖周辺へ旅行に出かけるときは「河口湖温泉 富士レークホテル」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】中央道 河口湖ICから約7分、一宮御坂ICから約35分、東名高速 富士IC・御殿場ICから約60分

【電車】河口湖駅

【近くの宿】富士河口湖温泉 湖南荘富士河口湖温泉 花水庭 おおや富士河口湖温泉 大池ホテル

詳細情報

名称
河口湖温泉 富士レークホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
74室
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
アクセス
[車]中央道 河口湖ICから約7分、一宮御坂ICから約35分、東名高速 富士IC・御殿場ICから約60分 [電車]河口湖駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング