1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. マ・メゾン 富士五湖 西湖
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

マ・メゾン 富士五湖 西湖

山梨県 - 河口湖 隠れ宿 / 湖畔 /

西湖の湖畔に建つアンティークな雰囲気のオーベルジュ

富士山西湖湖畔というロケーションに優れた全17室の少人数制のリゾートホテル。クラシカルな雰囲気が魅力で大人が落ち着いて過ごせる空間だ。夕食は河口湖の食材を活かしたフランス料理を楽しめる。

マ・メゾン 富士五湖 西湖の過ごし方

ホテルに着いたらチェックイン

マ・メゾン 富士五湖 西湖の外観

「マ・メゾン 富士五湖 西湖」は富士山西湖湖畔に建つリゾートホテル。河口湖の観光スポットをアクティブに観光した後、程よい疲労感で到着。

マ・メゾン 富士五湖 西湖のロビー

入口に着くとクラシカルな空間が待っている。まだロビーに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れる。まずは受付でチェックイン。

マ・メゾン 富士五湖 西湖のラウンジ

「マ・メゾン 富士五湖 西湖」には居心地のいいラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここでドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

マ・メゾン 富士五湖 西湖の部屋

フロントから部屋に向かう時が一番ワクワクする時間かも。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね。

マ・メゾン 富士五湖 西湖のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。眺望も良く広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに泊まるってみるのも良さそうだ。

マ・メゾン 富士五湖 西湖からの絶景・眺望

ホテルからは西湖の絶景を見ることができる。静かな湖の綺麗な景色は日常を忘れて心を癒してくれる。

夕食はフランス料理を楽しむ

マ・メゾン 富士五湖 西湖の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食タイム。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

マ・メゾン 富士五湖 西湖の夕食

「マ・メゾン 富士五湖 西湖」は夕食のレベルが高い宿として知られており河口湖の味覚を取り入れたフランス料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は洋朝食を楽しむ

マ・メゾン 富士五湖 西湖の朝食

いよいよ朝食の時間。普段は控えめでも旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「マ・メゾン 富士五湖 西湖」は朝食が評判で河口湖の味覚を取り入れた洋朝食を楽しむことができる。

マ・メゾン 富士五湖 西湖へ

マ・メゾン 富士五湖 西湖の外観

「マ・メゾン 富士五湖 西湖」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。富士山西湖湖畔というロケーションの良さや雰囲気の良さなどの魅力がある。河口湖旅行や河口湖周辺へ観光するときには「マ・メゾン 富士五湖 西湖」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】河口湖ICお車約20分、河口湖駅タクシー約15分、河口湖駅より西湖周遊バス約30分西湖津原浜バス停徒歩1分

【バス・送迎】河口湖駅より西湖周遊バス約30分、西湖津原浜バス停徒歩1分

【近くの宿】河口湖温泉 足和田ホテル桜庵河口湖ホテル河口湖アーバンリゾートヴィラ

詳細情報

名称
マ・メゾン 富士五湖 西湖
ジャンル
リゾートホテル
客室数
17室
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2330
アクセス
[車]河口湖ICお車約20分、河口湖駅タクシー約15分、河口湖駅より西湖周遊バス約30分西湖津原浜バス停徒歩1分 [バス・送迎]河口湖駅より西湖周遊バス約30分、西湖津原浜バス停徒歩1分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング