1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. ふふ 河口湖
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ふふ 河口湖

山梨県 - 河口湖 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 /

河口湖にある森の中のラグジュアリーリゾート

「木々が薫り、光がゆれる、境界のない森のリゾート」がコンセプト。河口湖の高台の森に建つ高級旅館。美食の宿として高い評価を受けており、河口湖の旬の食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。富士山や河口湖を楽しめる眺望の良さも魅力。お風呂は富士山溶岩の天然温泉の客室温泉露天風呂や大浴場を楽しめる。

ふふ 河口湖の過ごし方

ふふ 河口湖に到着

ふふ 河口湖の外観

「ふふ 河口湖」は河口湖の高台の森に建つ旅館。河口湖の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

ふふ 河口湖のロビー

正面入口から入ると上質で非日常な雰囲気のロビーがお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはカウンターまで足を運んでチェックインだ。

ふふ 河口湖のラウンジ

「ふふ 河口湖」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間が許すならここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

ふふ 河口湖の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある空間が広がる。

ふふ 河口湖のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

ふふ 河口湖の客室風呂

憧れのプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

ふふ 河口湖からの絶景・眺望

富士山や河口湖の絶景は「ふふ 河口湖」の魅力の一つだ。静かで落ち着いた雰囲気の眺望はずっと眺めていたくなる。

富士山溶岩の天然温泉の客室温泉露天風呂や大浴場

ふふ 河口湖の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。富士山溶岩の天然温泉の客室温泉露天風呂や大浴場を思う存分楽しめる。

ふふ 河口湖の大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

ふふ 河口湖のサウナ

サウナを楽しみたい人にはマストな乾式サウナはもちろん完備。温泉でゆっくりしたらサウナでたくさん発汗して外気浴でゆっくりすればスッキリできる。

エステでさらに癒しを

ふふ 河口湖のエステ

この宿ならではの癒しを必要とするならエステやマッサージを試してほしい。忙しい日々を忘れて癒しの時間を過ごせる。

夕食は懐石料理を楽しむ

ふふ 河口湖の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

ふふ 河口湖の夕食

「ふふ 河口湖」は美食の宿として高い評価を受けており、河口湖の旬の食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

ふふ 河口湖の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに旅行先では期待で胸が高鳴る。「ふふ 河口湖」は朝食が美味しいと評判で河口湖の旬の食材をふんだんに使った和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「山梨県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で7位に輝いた実績がある。

チェックアウト前に売店をチェック

ふふ 河口湖のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に足を運んでみよう。河口湖の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

ふふ 河口湖へ

ふふ 河口湖の外観

「ふふ 河口湖」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や富士山や河口湖の眺望が綺麗なことという特長がある。河口湖や河口湖周辺を旅行する計画があれば「ふふ 河口湖」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】富士急 河口湖駅から約15分

【近くの宿】ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)富士河口湖温泉 秀峰閣 湖月星のや富士

詳細情報

名称
ふふ 河口湖
ジャンル
旅館
客室数
32室
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町河口水口2211-1
アクセス
[車]富士急 河口湖駅から約15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング