1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. くつろぎの邸 くにたち
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

くつろぎの邸 くにたち

山梨県 - 笛吹市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

石和温泉に建つ旅館

石和・活性石温泉の2つの露天風呂付大浴場や貸切風呂を満喫できる高級旅館。夕食は山梨の食材を活かした和食会席を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

くつろぎの邸 くにたちの過ごし方

笛吹市を観光して旅館に到着

くつろぎの邸 くにたちの外観

「くつろぎの邸 くにたち」は石和温泉に建つ旅館。勝沼ワイナリー巡り、石和温泉郷、桔梗信玄餅工場テーマパークなどの観光スポットをアクティブに観光した後、程よい疲労感で到着。

くつろぎの邸 くにたちのロビー

エントランスをくぐり抜けると和風な空間が迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントの受付でチェックイン。

くつろぎの邸 くにたちのラウンジ

「くつろぎの邸 くにたち」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

くつろぎの邸 くにたちの部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番ワクワクする瞬間だ。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋がお待ちかね。

くつろぎの邸 くにたちのスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。眺望も良く広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

石和・活性石温泉の2つの露天風呂付大浴場や貸切風呂

くつろぎの邸 くにたちの大浴場

ここの天然温泉は「くつろぎの邸 くにたち」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。石和・活性石温泉の2つの露天風呂付大浴場や貸切風呂を楽しむことができる。

くつろぎの邸 くにたちの大浴場

単純温泉で湯あたりしにくいと言われている。最高の癒しに導いてくれる。

エステでさらに癒しを

くつろぎの邸 くにたちのエステ

更なる疲労回復や癒しを求める方にはエステやマッサージがおすすめ。非日常的な極上の癒しの時間を過ごしたい。

夕食は和食会席を楽しむ

くつろぎの邸 くにたちの夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

くつろぎの邸 くにたちの夕食

「くつろぎの邸 くにたち」は美食を味わえる宿として知られており、山梨の特産品や旬の味覚を取り入れた和食会席を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

くつろぎの邸 くにたちの朝食

お待ちかねの朝食の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「くつろぎの邸 くにたち」は朝食が評判で山梨の特産品や旬の味覚を取り入れた和定食を楽しむことができる。

くつろぎの邸 くにたちの朝食

お土産も買っておこう

くつろぎの邸 くにたちのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店ものぞいてみたい。山梨のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買って帰ろう。

くつろぎの邸 くにたちへ

くつろぎの邸 くにたちの外観

「くつろぎの邸 くにたち」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力がある。山梨旅行や笛吹市周辺へ観光するときには是非とも「くつろぎの邸 くにたち」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】中央自動車道一宮・御坂ICから石和へ車で約15分

【電車】JR中央本線 石和温泉駅徒歩20分

【近くの宿】湯めぐり宿 笛吹川石和常磐ホテル糸柳別館 離れの邸 和穣苑

詳細情報

名称
くつろぎの邸 くにたち
ジャンル
旅館
客室数
19室
住所
山梨県笛吹市石和町川中島410
アクセス
[車]中央自動車道一宮・御坂ICから石和へ車で約15分 [電車]JR中央本線 石和温泉駅徒歩20分
周辺の観光スポット
勝沼ワイナリー巡りまで歩いて13分、石和温泉郷まで歩いて15分、桔梗信玄餅工場テーマパークまで車で3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング