1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. ホテル マウント富士
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテル マウント富士

山梨県 - 山中湖 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 /

絶景の天然温泉とサウナが魅力のリゾートホテル

富士山麓の緑豊かな1,100mの高台に建つラグジュアリーなリゾートホテル。天然温泉が魅力で四季折々の自然の風景を眺められる露天風呂付大浴場を楽しむことができる。リゾート風な雰囲気が特徴の大人が落ち着いて過ごせる空間だ。居心地のいいラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

ホテル マウント富士の過ごし方

ホテルに着いたらチェックイン

ホテル マウント富士の外観

「ホテル マウント富士」は富士山麓の緑豊かな1,100mの高台に建つリゾートホテル。山中湖の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

ホテル マウント富士の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えた客室がお目見え。

ホテル マウント富士のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。特別な旅行のときに泊まるってみるのも良さそうだ。

ホテル マウント富士からの絶景・眺望

ホテルからは山中湖や富士山の絶景を見ることができる。穏やかな湖の絶景は日常を忘れて心を癒してくれる。

四季折々の自然の風景を眺められる露天風呂付大浴場

ホテル マウント富士の大浴場

「ホテル マウント富士」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。四季折々の自然の風景を眺められる露天風呂付大浴場を満喫することができる。

ホテル マウント富士の大浴場

アルカリ性泉で美肌の湯とされている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

ホテル マウント富士のサウナ

サウナーには欠かせないサウナと冷水風呂は完備されている。天然温泉に入った後はサウナで大量の発汗で程よく身体を冷やせばスッキリとした解放感に浸れる。

夕食:豪華なディナービュッフェや山梨の食材を使用したフレンチのコース

ホテル マウント富士の夕食

さぁ、いよいよ夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

ホテル マウント富士の夕食

「ホテル マウント富士」は料理の味に定評があり、豪華なディナービュッフェや山梨の食材を使用したフレンチのコースを味わえる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

ホテル マウント富士の朝食

いよいよ朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯思いっきり食べたくなる。「ホテル マウント富士」は満足度の高い美味しい朝食が人気で山梨の味覚を取り入れた種類豊富な料理の数々を楽しめる。

ホテル マウント富士の朝食 ホテル マウント富士の朝食会場

こちらが朝食ビュッフェの会場。

ホテル マウント富士の朝食のサラダ

フレッシュなサラダコーナー。

ホテル マウント富士の朝食のオムレツ

朝食ビュッフェの定番であるオムレツもある。

ホテル マウント富士へ

ホテル マウント富士の外観

「ホテル マウント富士」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの魅力を持っている。山中湖や山中湖周辺を訪ねる予定があれば「ホテル マウント富士」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】富士山駅より御殿場方面の路線バス、ホテルマウント富士入口にて下車

【近くの宿】ビジョングランピングリゾート山中湖天然うなぎ料理が自慢の隠れ宿 割烹旅館芳野富士と湖の宿 多賀扇

詳細情報

名称
ホテル マウント富士
ジャンル
リゾートホテル
客室数
53室
住所
山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83
アクセス
[バス・送迎]富士山駅より御殿場方面の路線バス、ホテルマウント富士入口にて下車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング