1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 湯村温泉 常磐ホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯村温泉 常磐ホテル

山梨県 - 湯村 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

創業80年。広大な日本庭園を独占する老舗旅館

湯村温泉郷に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、甲府の旬の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。風雅な日本庭園の美しい景色を楽しむことができるのも魅力のひとつだ。お風呂はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉の「湯村温泉」の露天風呂や大浴場を楽しめる。宴会スペースが利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

湯村温泉 常磐ホテルの過ごし方

湯村を観光して旅館に到着

湯村温泉 常磐ホテルの外観

「湯村温泉 常磐ホテル」は湯村温泉郷に建つ旅館。甲府の観光スポットを満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

湯村温泉 常磐ホテルのロビー

正面入口から入ると上質なデザインのロビーが迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずカウンターを見つけてチェックインしなくては。

湯村温泉 常磐ホテルのラウンジ

「湯村温泉 常磐ホテル」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

湯村温泉 常磐ホテルの部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある客室が待っている。

湯村温泉 常磐ホテルのスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

湯村温泉 常磐ホテルの客室風呂

憧れの特別感のある客室のお風呂。上質な時間を過ごすことができる。

湯村温泉 常磐ホテルからの絶景・眺望

風雅な日本庭園の絶景は「湯村温泉 常磐ホテル」の魅力の一つだ。非日常的な眺めは心を癒してくれる。

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉の「湯村温泉」の露天風呂や大浴場

湯村温泉 常磐ホテルの大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉の「湯村温泉」の露天風呂や大浴場を満喫することができる。

湯村温泉 常磐ホテルの大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は和食会席を楽しむ

湯村温泉 常磐ホテルの夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食会場に向かう時間だ。どんな夕飯が待っているのだろう。

湯村温泉 常磐ホテルの夕食

「湯村温泉 常磐ホテル」は料理の味に定評があり、甲府の旬の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

湯村温泉 常磐ホテルの朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「湯村温泉 常磐ホテル」は朝食が美味しいことで知られており甲府の旬の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

湯村温泉 常磐ホテルのお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。甲府でしか買えないものも置いてるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

湯村温泉 常磐ホテルへ

湯村温泉 常磐ホテルの外観

「湯村温泉 常磐ホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や風雅な日本庭園の眺望が綺麗なことなどの魅力を持っている。甲府旅行や湯村周辺へ訪れる際は是非とも「湯村温泉 常磐ホテル」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】中央自動車道、甲府昭和ICから約20分

【バス・送迎】甲府駅南口バスターミナル9番線15分

【近くの宿】湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園湯村温泉 甲府記念日ホテル自家源泉かけ流しの天然温泉 湯村ホテル(BBHホテルグループ)

詳細情報

名称
湯村温泉 常磐ホテル
ジャンル
旅館
客室数
50室
住所
山梨県甲府市湯村2-5-21
アクセス
[車]中央自動車道、甲府昭和ICから約20分 [バス・送迎]甲府駅南口バスターミナル9番線15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

山梨県のジャンル別ランキング