1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園

山梨県 - 湯村 隠れ宿 / 温泉 /

甲府市に建つ旅館

「湯村温泉」の露天風呂や大浴場が魅力の全14室の少人数制の旅館。甲府市という最高のロケーションも魅力。夕食は和食会席や単品料理から選べる。宴会スペースが施設内にあるからお祝いごとにも便利。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の外観

「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」は甲府市に建つ旅館。甲府の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園のロビー

エントランスを抜けると和風な雰囲気の空間が待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはカウンターに向かいチェックインしよう。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園のラウンジ

「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けてみると非日常感のあるルームがお目見え。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

「湯村温泉」の露天風呂や大浴場

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の大浴場

ここの天然温泉は「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」の魅力の一つだ。「湯村温泉」の露天風呂や大浴場を満喫できる。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の大浴場

単純温泉で刺激が少なく肌に優しいとされている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は和食会席や単品料理から選べる

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の夕食

「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」は和食会席や単品料理から好きな方を選んで食べることができる。

朝食は和定食を楽しむ

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の朝食

お楽しみの朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」は美味しい朝食が人気で甲府の旬の食材を活かした和定食を楽しむことができる。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の朝食

チェックアウト前に売店をチェック

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園のお土産店

朝食後に余裕があれば売店を見てみよう。地元の特産品や甲府のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買うのも良さそうだ。

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園へ

湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園の外観

「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や甲府市という優れたロケーションといった魅力がある。甲府や湯村周辺を訪ねる予定があれば「湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR中央線・甲府駅から約10分、中央自動車道 甲府昭和ICから約20分

【近くの宿】湯村温泉 常磐ホテル湯村温泉 甲府記念日ホテル自家源泉かけ流しの天然温泉 湯村ホテル(BBHホテルグループ)

詳細情報

名称
湯村温泉 湯志摩の郷 楽水園
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
山梨県甲府市湯村1-11-5
アクセス
[車]JR中央線・甲府駅から約10分、中央自動車道 甲府昭和ICから約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

山梨県のジャンル別ランキング