1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 湯村温泉 弘法湯
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯村温泉 弘法湯

山梨県 - 湯村 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

レトロな雰囲気の家庭的な旅館

「甲府湯村温泉」の源泉かけ流し大浴場が魅力の全13室の少人数制の旅館。湯村温泉郷という理想的なロケーションも魅力だ。夕食は甲府の食材を活かした和食会席を楽しめる。宴会スペースが利用できるから家族での記念旅行にもちょうどいい。

湯村温泉 弘法湯の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

湯村温泉 弘法湯の外観

「湯村温泉 弘法湯」は湯村温泉郷に建つ旅館。甲府の観光スポットを満喫した後、心地よい達成感を感じながら到着。

湯村温泉 弘法湯のロビー

正面入口から入ると和風なデザインのロビーが待っている。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはカウンターまで足を運んでチェックインしなくては。

非日常感のあるお部屋

湯村温泉 弘法湯の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番ワクワク感に溢れている時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある空間が待っている。

「甲府湯村温泉」の源泉かけ流し大浴場

湯村温泉 弘法湯の大浴場

ここの天然温泉は「湯村温泉 弘法湯」の魅力の一つだ。「甲府湯村温泉」の源泉かけ流し大浴場を思う存分楽しめる。

湯村温泉 弘法湯の大浴場

刺激が少なく肌に優しいといわれる単純温泉。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は和食会席を楽しむ

湯村温泉 弘法湯の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

湯村温泉 弘法湯の夕食

「湯村温泉 弘法湯」は甲府の旬の食材をふんだんに使った和食会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

湯村温泉 弘法湯の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯期待で胸が高鳴る。「湯村温泉 弘法湯」は朝食が美味しいことで知られており甲府の旬の食材をふんだんに使った和定食を楽しむことができる。

湯村温泉 弘法湯の朝食

湯村温泉 弘法湯へ

湯村温泉 弘法湯の外観

「湯村温泉 弘法湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や湯村温泉郷という優れたロケーションという特長がある。甲府旅行や湯村周辺へ訪れる際は「湯村温泉 弘法湯」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR中央本線 甲府駅より車10分、中央道甲府昭和ICから約15分

【バス・送迎】JR中央本線 甲府駅よりバス15分

【近くの宿】自家源泉かけ流しの天然温泉 湯村ホテル(BBHホテルグループ)湯村温泉 甲府記念日ホテル湯村温泉 常磐ホテル

詳細情報

名称
湯村温泉 弘法湯
ジャンル
旅館
客室数
13室
住所
山梨県甲府市湯村3丁目16-16
アクセス
[車]JR中央本線 甲府駅より車10分、中央道甲府昭和ICから約15分 [バス・送迎]JR中央本線 甲府駅よりバス15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

山梨県のジャンル別ランキング