1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 石和名湯館 糸柳
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

石和名湯館 糸柳

山梨県 - 石和温泉 高級 / 温泉 / 貸切風呂 /

創業141年。美味しい朝食ビュッフェが話題の老舗ホテル

「お客様に心からのご満足を」がコンセプト。JR石和温泉駅から徒歩3分に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、山梨の旬の食材を取り入れた創作会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。天然温泉も魅力でアルカリ性単純温泉「石和温泉」の露天風呂や大浴場をゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

石和名湯館 糸柳の過ごし方

JR石和温泉駅から徒歩3分という好立地の旅館

石和名湯館 糸柳の外観

「石和名湯館 糸柳」はJR石和温泉駅から徒歩3分というアクセスのいい場所にある。観光で人気の勝沼ワイナリー巡り、石和温泉郷、桔梗信玄餅工場テーマパークなどのスポットを楽しんだ後、心地よい疲労感を感じながら到着。

石和名湯館 糸柳のロビー

正面入口から入ると純和風な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずカウンターを見つけてチェックインしよう。

非日常感のあるお部屋

石和名湯館 糸柳の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお目見え。

石和名湯館 糸柳のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

石和名湯館 糸柳の客室風呂

憧れの特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

アルカリ性単純温泉「石和温泉」の露天風呂や大浴場

石和名湯館 糸柳の大浴場

ここの天然温泉は「石和名湯館 糸柳」の魅力の一つだ。アルカリ性単純温泉「石和温泉」の露天風呂や大浴場を満喫することができる。

石和名湯館 糸柳の大浴場

単純温泉で刺激が少なく肌に優しいとされている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食は創作会席料理を楽しむ

石和名湯館 糸柳の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

石和名湯館 糸柳の夕食

「石和名湯館 糸柳」は料理の味に定評があり、山梨の旬の食材を取り入れた創作会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:山梨名物のほうとうや伝統の特製ビーフシチュー、焼きたてフレンチトースト、山梨のお惣菜など山梨県のグルメを豊富に取り入れた朝食ビュッフェ

石和名湯館 糸柳の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「石和名湯館 糸柳」は美味しい朝食が人気で山梨名物のほうとうや伝統の特製ビーフシチュー、焼きたてフレンチトースト、山梨のお惣菜など山梨県のグルメを豊富に取り入れた朝食ビュッフェを食べることができる。

ローカルベストの「山梨県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で4位に輝いた実績がある。

石和名湯館 糸柳の朝食 石和名湯館 糸柳の朝食会場

朝食ビュッフェの会場に到着。席を確保してさっそく料理を取りに行こう。

石和名湯館 糸柳の朝食のサラダ

色とりどりのサラダコーナー。

石和名湯館 糸柳の朝食の地元のグルメ

こちらは山梨県の名物の鳥のもつ煮。地元のグルメがあるのは嬉しい。

石和名湯館 糸柳の朝食の地元のグルメ

山梨県の名物であるほうとうも食べたい。

石和名湯館 糸柳の朝食の人気メニュー

石和名湯館 糸柳の朝食ビュッフェで人気があるのがジョイアルカレー。

石和名湯館 糸柳の朝食の人気メニュー

こちらは甲州カステラ。

石和名湯館 糸柳の朝食のデザート

デザートコーナー。朝は甘いものが美味しい。

チェックアウト前に売店をチェック

石和名湯館 糸柳のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。地元の特産品や山梨のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

石和名湯館 糸柳へ

石和名湯館 糸柳の外観

「石和名湯館 糸柳」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。山梨や石和温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「石和名湯館 糸柳」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】中央道一宮御坂ICから約15分

【電車】JR中央線石和温泉駅から徒歩で3分

【近くの宿】石和温泉 華やぎの章 慶山石和温泉郷 旅館深雪温泉糸柳別館 離れの邸 和穣苑

詳細情報

名称
石和名湯館 糸柳
ジャンル
旅館
客室数
42室
住所
山梨県笛吹市石和町駅前13-8
アクセス
[車]中央道一宮御坂ICから約15分 [電車]JR中央線石和温泉駅から徒歩で3分
周辺の観光スポット
勝沼ワイナリー巡りまで歩いて3分、石和温泉郷まで歩いて5分、桔梗信玄餅工場テーマパークまで車で4分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング