1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山梨県
  4. 湯めぐり宿 笛吹川
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯めぐり宿 笛吹川

山梨県 - 笛吹市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

石和温泉のさくら温泉通り沿いに建つ旅館

石和温泉のさくら温泉通り沿いに建つ高級旅館。料理が美味しいことが評判になっており、山梨の味覚を活かした日本料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。天然温泉も魅力で天然温泉100%かけ流しの5つの貸切風呂と大浴場を楽しむことができる。居心地のいいラウンジがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができる。

湯めぐり宿 笛吹川の過ごし方

笛吹市を観光して旅館に到着

湯めぐり宿 笛吹川の外観

「湯めぐり宿 笛吹川」は石和温泉のさくら温泉通り沿いに建つ旅館。桔梗信玄餅工場テーマパーク、勝沼ワイナリー巡り、石和温泉郷などの付近の観光名所をアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

湯めぐり宿 笛吹川のロビー

入口に着くと心落ち着く純和風なテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえず受付に向かいチェックインしてしまおう。

湯めぐり宿 笛吹川のラウンジ

「湯めぐり宿 笛吹川」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで飲み物を片手にひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

湯めぐり宿 笛吹川の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のルームがそこに広がっている。

湯めぐり宿 笛吹川のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。窓からの景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

天然温泉100%かけ流しの5つの貸切風呂と大浴場

湯めぐり宿 笛吹川の大浴場

「湯めぐり宿 笛吹川」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。天然温泉100%かけ流しの5つの貸切風呂と大浴場を満喫できる。

湯めぐり宿 笛吹川の大浴場

良質な単純温泉で筋肉痛の緩和に効果があると言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は日本料理を楽しむ

湯めぐり宿 笛吹川の夕食

さぁ、そろそろ夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

湯めぐり宿 笛吹川の夕食

「湯めぐり宿 笛吹川」は料理が美味しいことが評判になっており、山梨の味覚を活かした日本料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

湯めぐり宿 笛吹川の朝食

いよいよ朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食はなぜか期待してしまう。「湯めぐり宿 笛吹川」は朝食が人気で山梨の味覚を活かした和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「山梨県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で7位に輝いた実績がある。

湯めぐり宿 笛吹川の朝食

湯めぐり宿 笛吹川へ

湯めぐり宿 笛吹川の外観

「湯めぐり宿 笛吹川」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉といった魅力がある。山梨や笛吹市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「湯めぐり宿 笛吹川」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】石和温泉駅、中央道 勝沼インターより15分

【近くの宿】石和常磐ホテルくつろぎの邸 くにたち糸柳別館 離れの邸 和穣苑

詳細情報

名称
湯めぐり宿 笛吹川
ジャンル
旅館
客室数
11室
住所
山梨県笛吹市石和町川中島1109
アクセス
[車]石和温泉駅、中央道 勝沼インターより15分
周辺の観光スポット
桔梗信玄餅工場テーマパークまで車で2分、勝沼ワイナリー巡りまで車で3分、石和温泉郷まで車で3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山梨県のジャンル別ランキング