1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 北海道
  4. ひがしもこと芝桜公園
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • ひがしもこと芝桜公園 6枚目

ひがしもこと芝桜公園

北海道 - 網走・北見・知床 絶景 / 公園・庭園 / 桜

ピンクの芝桜が広がるフォトジェニックな公園

春になると広大な敷地一面にピンク色の可愛らしい芝桜が咲き乱れる。丘の上には展望台がありそこから見る景色はまさにピンクの絶景。

園内は30分から2時間ほどで回ることができ、お年寄りや子供向けの遊覧トラックで見て回ることもできる。

5月下旬の開花の時期に合わせて「芝桜まつり」も開催され、地元のグルメが楽しめる飲食店や地元の特産品を販売するお土産店、さまざまなステージイベントが行われる。敷地内には神社や温泉もある。開花時期は例年通りなら5月中旬から6月上旬が目安。満開の見頃は5月3週目くらい。

ひがしもこと芝桜公園の見どころ

全国的にも珍しいピンク色の鳥居は実に可愛らしい。お参りついでに鳥居の前で写真を撮るとフォトジェニックに。

ピーク時には芝桜が壮大な広さで広がっている。果てしなく広いピンクのじゅうたんに感動する。

園内にはいたるところにフォトジェニックな写真が撮れるスポットがある。

広い園内は300円で乗れる遊覧トラックで移動するのもあり。楽々園内を一周することができる。

ひがしもこと芝桜公園の人気の時期は?

ひがしもこと芝桜公園の人気の時期は?

グラフは「ひがしもこと芝桜公園」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「ひがしもこと芝桜公園」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「ひがしもこと芝桜公園」は5月頃にピークとなり、春に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

ひがしもこと芝桜公園の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

ひがしもこと芝桜公園の近くにあるスポット

ひがしもこと芝桜公園を観光したら、ひがしもこと芝桜公園から車で37分の場所にある「神の子池」もついでに巡ってみよう。

神の子池

  • 神の子池 2枚目
  • 摩周湖の地下水が湧き出ている山の奥にある池。アイヌ語で神の湖を意味するカムイトーの伏流水からできているという言い伝えから「神の子」池と呼ばれるようになった。

    周囲の緑や空の色が反射してできる美しいエメラルドブルーは実に神秘的。

    水温が年間を通して低いことから、倒木が青い水の中に腐らずに化石のように残っている。倒木の隙間を赤い斑点を持つオショロコマという魚が泳ぐ姿は異世界を感じさせる。

    ひがしもこと芝桜公園を観光したついでに行ってみよう。

    ひがしもこと芝桜公園の近くにあるおすすめの宿

    ひがしもこと芝桜公園を観光するなら、ひがしもこと芝桜公園から車で64分の「あかん鶴雅別荘 鄙の座」が便利。

    あかん鶴雅別荘 鄙の座

  • あかん鶴雅別荘 鄙の座 1枚目
  • 阿寒湖温泉街に建つ高級旅館。天然温泉が魅力で阿寒湖畔を望む「7階 石室の湯 金の弓」と全25室全てに趣きの異なる客室露天風呂を楽しむことができる。阿寒湖を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。夕食は料理茶屋「ひな」にて和会席を楽しめる。エステサロンやマッサージがあるからホテルで過ごす時間も大切にしたい女性の旅行にも選ばれている。

    ひがしもこと芝桜公園のアクセス

    【車(レンタカー)】
    北見市から約1時間網走市から約40分美幌町から約30分

    ひがしもこと芝桜公園の詳細情報

    名称
    ひがしもこと芝桜公園
    住所
    北海道網走郡大空町東藻琴末広393 芝桜公園
    電話
    0152-66-3111
    営業・開催期間
    年中開放
    営業時間
    8時00分~17時00分
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    大人:500円子供:250円
    公式HP
    http://www.shibazakura.net/map.html

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    北海道のジャンル別ランキング