1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 北海道
  4. 白い恋人パーク
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 白い恋人パーク 1枚目

白い恋人パーク

北海道 - 札幌 テーマパーク

フォトジェニックなお菓子のアミューズメントパーク

北海道銘菓「白い恋人」の石屋製菓が運営するお菓子工場&アミューズメントパーク。

広大な敷地内では工場見学ができるツアーや子ども向けのアトラクション、色鮮やかな花が咲くローズガーデンなど、幅広い世代が楽しめるように工夫されている。

カフェやお土産ショップも充実しており、観て楽しい、食べて楽しいスポットだ。

実際にお菓子を作ることができる体験コースも豊富に用意されており、自分だけの白い恋人を焼き上げてくれるコースは女性や子供に人気。

白い恋人パークの春夏秋冬の魅力

春の白い恋人パーク

春の白い恋人パーク

春先から少しずつ花が咲き始め、6月頃にはバラを始めとし色々な花を見ることができる。春限定の「桜のバームクーヘン」は春限定の人気商品。

夏の白い恋人パーク

夏の白い恋人パーク

夏は一年で最も人気のある季節で観光客が多く集まる時期だ。8月頃には「白い恋人パーク」のトップシーズンを迎える。

イングリッシュガーデンでは様々な種類と色のバラが見頃を迎える。日本ではなかなか見ることができない景色は必見。

秋の白い恋人パーク

秋の白い恋人パーク

秋はハロウィンに模様替えしていたるところにパンプキンが飾られる。ハロウイン限定のお菓子やお見上げも登場。こっそりとハロウインの飾り付けに変わっているスポットもあるからそれを見つけるのも楽しい。

冬の白い恋人パーク

冬の白い恋人パーク

雪化粧した白い恋人パークは文字通り真っ白に輝く。11月〜3月の期間は「白い恋人パーク イルミネーション」が開催され、約11万球の光がパークの中庭を煌びやかに彩る。クリスマスシーズンにはツリーも登場。

白い恋人パークの人気の時期は?

白い恋人パークの人気の時期は?

グラフは「白い恋人パーク」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「白い恋人パーク」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

「白い恋人パーク」のトップシーズンは夏で、その中でも8月は一年で最も人気のある時期となる。逆に閑散期は1月になり一年で最も観光客の少ない時期になる。

白い恋人パークの年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

白い恋人パークの近くにあるスポット

白い恋人パークを観光したら、白い恋人パークから車で7分の場所にある「北海道神宮」もついでに巡ってみよう。

北海道神宮

  • 北海道神宮 4枚目
  • 北海道を代表する神宮であり北海道屈指のパワースポットとして有名な場所。

    1869年(明治2年)に北海道の開拓民のために、明治天皇の命により東京で「北海道鎮座神祭」が開かれたのが起源。それ以来「開拓民たちの心のよりどころ」として過酷な環境で開拓をする人々の守護神としてあり続けた。

    そんな歴史と由来があるため神宮内の中でも開拓神社は屈指のパワースポットとされており、仕事運や勝負運が上がると信じられている。

    他にも三つの鳥居はそれぞれにご利益があるため、どこから境内に入るかでご利益が変わるとされている。

    白い恋人パークを観光したついでに行ってみよう。

    白い恋人パークの近くにあるおすすめの宿

    白い恋人パークを観光するなら、白い恋人パークから車で10分の「ロイトン札幌」が便利。

    ロイトン札幌

  • ロイトン札幌 1枚目
  • JR札幌駅から徒歩8分のシティホテルで、観光にもビジネスにも抜群のアクセス環境。夕食は中華、和食から選べる。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。札幌観光にも便利な立地。

    白い恋人パークのアクセス

    【電車】
    宮の沢駅から徒歩7分

    白い恋人パークの詳細情報

    名称
    白い恋人パーク
    住所
    北海道札幌市西区宮の沢2条2-11-36
    電話
    011-666-1481
    営業・開催期間
    年中無休
    営業時間
    9時から20時
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    高校生以上600円 中学生以下200円 3才以下無料
    公式HP
    http://www.shiroikoibitopark.jp/

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    北海道のジャンル別ランキング