1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 北海道
  4. 星野リゾート トマム
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

星野リゾート トマム

北海道 - トマム 絶景

北海道の大自然を満喫できる長期滞在型リゾート

季節ごとに様々なアクティビティを楽しむことができる北海道を代表するリゾート。絶景の雲海テラスやファームでは北海道の魅力が凝縮された大自然の遊びを満喫できる。広大な敷地の中にはプールやスパが点在しており家族で楽しむことができるのも特徴。レストランは20種類以上あるからその日の気分によって選べる。北海道のグルメが集まったビュッフェは一度は食べておきたい。

星野リゾート トマムの見どころ

見どころ1:ファームの花咲くリゾナーレ

見どころ1:ファームの花咲くリゾナーレ

春は「ファームの花咲くリゾナーレ」を開催。広大なファームエリアに色とりどりの花が咲いてフォトジェニックな雰囲気に。5月上旬からは隣接する雲海テラスで雲海を見ることができる。

見どころ2:ドッグランも華やかな雰囲気

見どころ2:ドッグランも華やかな雰囲気

わんこ連れの人に人気のドッグランも春仕様に。人気の撮影スポット。

見どころ3:クラウドウォーク

見どころ3:クラウドウォーク

ゴンドラに乗って頂上まで行くと絶景の展望スポットが。雲の上を歩くような感覚を味わえる人気のスポット。

見どころ4:絶景の雲海

見どころ4:絶景の雲海

朝方に頂上まで登ると雲海を見ることができる。その圧倒的なスケールは息を呑むほど。5月上旬~10月上旬ごろまで見ることができる。

見どころ5:日本最大級のウェーブプール「ミナミナビーチ」

見どころ5:日本最大級のウェーブプール「ミナミナビーチ」

サマーシーズン限定でオープンする日本最大級のウェーブプール「ミナミナビーチ」。ガラス張りの館内は常に30℃以上になるように設定されているから、天候を気にせずいつでも楽しめる。

見どころ6:星野ファーム

見どころ6:星野ファーム

ホテルに隣接するファームでは年中様々なイベントが開催されている。動物と遊んだりアウトドアを楽しんだりできる。

星野リゾート トマムの人気の時期は?

星野リゾート トマムの人気の時期は?

グラフは「星野リゾート トマム」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「星野リゾート トマム」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「星野リゾート トマム」は7月頃にピークとなり、夏に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

星野リゾート トマムの年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

星野リゾート トマムの近くにあるスポット

星野リゾート トマムを観光したら、星野リゾート トマムから車で5分の場所にある「星野リゾート トマム 雲海テラス」もついでに巡ってみよう。

星野リゾート トマム 雲海テラス

  • 星野リゾート トマム 雲海テラス 1枚目
  • 大自然が作り出す広大な雲海を見ることができる。

    場所はトマムにあるリゾート施設「星野リゾート トマム」で、雲海テラスは山麓のリゾートセンターからゴンドラで約13分上った先にある。頂上まで辿り着くと雲海が日高山脈にかかるように広がっており、その圧倒的なスケールは息を呑むほど。

    雲海が見れる確率は40%ほどで、必ず見れるわけではないが、見れたときの感動は何物にも変え難い。

    2021年の大幅なリニューアルでデッキが拡張されてまるで雲の上にいるような景色を見れるようになった。

    日帰りでも訪れることは可能だが、5時〜8時という早朝にしか見ることができないので、「星野リゾート トマム」を始めとする近くのホテルに泊まるのがおすすめ。

    星野リゾート トマムを観光したついでに行ってみよう。

    星野リゾート トマムの近くにあるおすすめの宿

    星野リゾート トマムを観光するなら、星野リゾート トマムから歩いて6分の「星野リゾート リゾナーレトマム」が便利。

    星野リゾート リゾナーレトマム

  • 星野リゾート リゾナーレトマム 1枚目
  • 「星野リゾート トマム」の高級タワー棟。全室100平米以上のスイートルーム仕様となっており、全客室にジャグジーとサウナが付いてくる。広大な敷地の中にはプールやスパが点在しており長期滞在でもじっくり楽しむことができるのも特徴。レストランは20種類以上あるからその日の気分によって選べる。イタリア料理レストラン「OTTO SETTE TOMAMU(オットセッテ トマム)」は独創的な美しいコース料理が評判だ。

    星野リゾート トマムのアクセス

    【車(レンタカー)】
    札幌市内から約90分

    【バス】
    トマム駅から無料バス

    【電車】
    札幌駅から JR石勝線特急で約1時間30

    星野リゾート トマムの詳細情報

    名称
    星野リゾート トマム
    住所
    北海道勇払郡 占冠村中トマム
    電話
    0167-58-1111
    営業・開催期間
    営業期間:4月下旬~11月上旬、12月上旬~4月上旬 
    営業時間
    施設により異なる
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    施設により異なる

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    北海道のジャンル別ランキング