1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 青森県
  4. 釜臥山展望台の夜景
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 釜臥山展望台の夜景 2枚目

釜臥山展望台の夜景

青森県 - 下北・三沢 絶景 / 夜景

アゲハチョウのような輝く夜景

下北半島の釜臥山にある展望台から眺めることができる夜景。宇曾利山湖や北海道まで広がる光り輝くパノラマは息を呑むほどの感動的な景色。

日本夜景遺産にも選定された釜臥山の夜景は市街地の明かりが宝石をまとったアゲハチョウのようにも見える。その美しさは間違いなく日本有数の夜景の一つとして数えられるだろう。

秋には周囲が紅葉して、見事なグラデーションの紅葉を見ることができる。

釜臥山展望台の夜景の見どころ

宇曾利山湖や北海道まで広がる光り輝くパノラマは息を呑むほどの感動的な景色。

市街地の明かりが宝石をまとったアゲハチョウのようにも見える。その美しさは間違いなく日本有数の夜景の一つとして数えられるだろう。

昼間は綺麗な青空と美しい宇曾利山湖の絶景が見れる。

秋には周囲が紅葉して、見事なグラデーションの紅葉を見ることができる。

釜臥山展望台の夜景の人気の時期は?

釜臥山展望台の夜景の人気の時期は?

グラフは「釜臥山展望台の夜景」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「釜臥山展望台の夜景」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「釜臥山展望台の夜景」は10月頃にピークとなり、夏に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

釜臥山展望台の夜景の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

釜臥山展望台の夜景の近くにあるスポット

釜臥山展望台の夜景を観光したら、釜臥山展望台の夜景から車で40分の場所にある「仏ヶ浦」もついでに巡ってみよう。

仏ヶ浦

  • 仏ヶ浦 3枚目
  • 約2㎞に渡って連なる不思議な形の岩を見ることができる秘境的スポット。大自然が作り出した圧倒的なスケールの造形美はまさに絶景。一つ一つの岩が奇跡としか言いようのない奇妙な形をしている。

    如来の首や極楽浜など、岩にはそれぞれ仏にちなんだ名がつけられており、この世の果てか極楽浄土を思わせる雰囲気に溢れている。

    仏ヶ浦までは歩いて行くこともできるが、急な坂道が多くあるため、観光で行くなら遊覧船がおすすめ。陸からは見ることができない仏ヶ浦の全貌を見ることができる。

    釜臥山展望台の夜景を観光したついでに行ってみよう。

    釜臥山展望台の夜景の近くにあるおすすめの宿

    釜臥山展望台の夜景を観光するなら、釜臥山展望台の夜景から車で14分の「むつグランドホテル 斗南温泉」が便利。

    むつグランドホテル 斗南温泉

  • むつグランドホテル 斗南温泉 1枚目
  • 斗南温泉「美人の湯」を満喫できる全92室のシティホテル。丘の上から見下ろすむつ市街の夜景が綺麗なホテルとして知られる。夕食はフレンチコース・和食御膳から選べる。広い宴会場が用意されているからお祝いごとにも使える。夕食はフレンチコース・和食御膳から選べる。広い宴会場が用意されているからお祝いごとにも使える。

    釜臥山展望台の夜景のアクセス

    【車(レンタカー)】
    下北駅から40分

    釜臥山展望台の夜景の詳細情報

    名称
    釜臥山展望台の夜景
    住所
    青森県むつ市大湊字釜臥山1
    営業・開催期間
    5月中旬~11月上旬 冬季休業
    営業時間
    8:30~21:30
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    青森県のジャンル別ランキング