1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 青森県
  4. 星野リゾート 青森屋
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

星野リゾート 青森屋

青森県 - 下北・三沢

青森の魅力が凝縮された人気リゾートホテル

青森県内でダントツの人気を誇るリゾートホテル。広大な敷地の中に公園や温泉、牧場、伝統的な古民家など、青森の文化が凝縮されている。

夕飯は「のれそれ食堂」が人気で、民家風のレストランで割烹着姿のかっちゃ(お母さん)が作る青森の郷土料理は絶品。ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べることができる。

季節のイベントも盛り沢山で、春はお花見、夏はお祭りなどどの季節に訪れても色々な楽しみ方ができる。子供が楽しめる施設やイベントが多いから家族連れでも楽しい。

星野リゾート 青森屋の見どころ

広大な敷地の中に公園や温泉、牧場、伝統的な古民家など、青森の文化が凝縮されている。

夕飯は「のれそれ食堂」が人気で、民家風のレストランで割烹着姿のかっちゃ(お母さん)が作る青森の郷土料理は絶品。ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べることができる。

ねぶたの展示が数多くあるので年中ねぶた祭の雰囲気を楽しむことができる。

子供が楽しめる施設やイベントが多いから家族連れでも楽しい。

星野リゾート 青森屋の人気の時期は?

星野リゾート 青森屋の人気の時期は?

グラフは「星野リゾート 青森屋」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「星野リゾート 青森屋」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「星野リゾート 青森屋」は9月頃にピークとなり、秋に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

星野リゾート 青森屋の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

星野リゾート 青森屋の近くにあるスポット

星野リゾート 青森屋を観光したら、星野リゾート 青森屋から車で9分の場所にある「青森県立三沢航空科学館」もついでに巡ってみよう。

青森県立三沢航空科学館

  • 青森県立三沢航空科学館 3枚目
  • 飛行機に特化した飛行機の博物館。日米軍用機やジェット機、プロペラ機、戦闘機、輸送機などの実物の飛行機が展示されている。

    三沢市から飛び立ち世界初の太平洋無着陸横断を成功したミス・ビードル号やブルーインパルス、ホンダジェットなど飛行機好きにはたまらない展示もある。

    館内ではフライトシュミレーターやサイエンスショー、化学のワークショップなど子供でも楽しい企画が数多くある。2021年4月のリニューアルでは宇宙ゾーンが新設され、はやぶさ2の実物大模型などを見ることができる。

    星野リゾート 青森屋を観光したついでに行ってみよう。

    星野リゾート 青森屋の近くにあるおすすめの宿

    星野リゾート 青森屋を観光するなら、星野リゾート 青森屋から車で20分の「天然温泉 奥入瀬の湯 スーパーホテル十和田天然温泉」が便利。

    天然温泉 奥入瀬の湯 スーパーホテル十和田天然温泉

  • 天然温泉 奥入瀬の湯 スーパーホテル十和田天然温泉 1枚目
  • 温泉付きのビジネスホテル。宿泊に欠かせない設備や備品がコンパクトにまとまってながらリーズナブルでコストパフォーマンスに優れている。天然温泉『奥入瀬の湯』を満喫できるのも魅力。

    星野リゾート 青森屋のアクセス

    【車(レンタカー)】
    三沢空港から約15分

    【電車】
    青い森鉄道三沢駅から徒歩で5分

    星野リゾート 青森屋の詳細情報

    名称
    星野リゾート 青森屋
    住所
    青森県三沢市字古間木山56
    営業・開催期間
    不定休
    営業時間
    9:00~21:00 最終受付20:00
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    大人:450円、小学生:150円、幼児:60円
    公式HP
    https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    青森県のジャンル別ランキング