1. TOP
  2. 日本
  3. 石川県
  4. ホテル・旅館
  5. ホテル のときんぷら

ホテル のときんぷら

石川県 - 輪島・能登 隠れ宿 /

能登内浦の高台に建つ旅館

輪島・能登にある全26室の少人数制の旅館。お風呂が魅力で海洋深層水を使った大浴場や露天風呂を楽しむことができる。能登内浦の高台というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は会席料理や炉端焼きから選べる。大きめの宴会場が用意されているから家族での記念旅行にも使える。

ホテル のときんぷらの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

ホテル のときんぷらの外観

「ホテル のときんぷら」は能登内浦の高台に建つ旅館。見付海岸・見附島(軍艦島)、白米千枚田・あぜのきらめき、金剛崎・珠洲岬(聖域の岬)青の洞窟などの付近の観光名所をゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

ホテル のときんぷらの部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の空間が広がる。

ホテル のときんぷらのスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

海洋深層水を使った大浴場や露天風呂

ホテル のときんぷらの大浴場

「ホテル のときんぷら」自慢のお風呂は一番の楽しみかもしれない。海洋深層水を使った大浴場や露天風呂を思う存分楽しめる。

ホテル のときんぷらの大浴場

美容や疲労回復に良いとされるとされる単純泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は会席料理や炉端焼きから選べる

ホテル のときんぷらの夕食

さぁ、待ちに待った夕飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

ホテル のときんぷらの夕食

「ホテル のときんぷら」は会席料理や炉端焼きから選んで楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和食を楽しむ

ホテル のときんぷらの朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯思いっきり食べたくなる。「ホテル のときんぷら」は朝食が美味しいと評判で石川の味覚をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

ホテル のときんぷらの朝食

ホテル のときんぷらへ

ホテル のときんぷらの外観

「ホテル のときんぷら」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高のお風呂や能登内浦の高台という優れたロケーションという特長がある。石川や輪島・能登周辺を旅行する計画があれば「ホテル のときんぷら」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】珠洲道路経由約45km

【バス・送迎】金沢駅から宇出津真脇特急バスで越坂下車(約2時間30分)

【近くの宿】能登九十九湾 百楽荘ねぶた温泉 海游 能登の庄和倉温泉 ホテル海望

詳細情報

名称
ホテル のときんぷら
ジャンル
旅館
客室数
26室
住所
石川県鳳珠郡能登町越坂11-51
アクセス
[車]珠洲道路経由約45km [バス・送迎]金沢駅から宇出津真脇特急バスで越坂下車(約2時間30分)
周辺の観光スポット
見付海岸・見附島(軍艦島)まで車で14分、白米千枚田・あぜのきらめきまで車で37分、金剛崎・珠洲岬(聖域の岬)青の洞窟まで車で37分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

石川県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング