1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

岐阜 - 飛騨高山・丹生川 温泉 / 客室露天風呂 /

JR高山駅(西口)から徒歩6分。美食を楽しむリゾートホテル

JR高山駅(西口)から徒歩6分というアクセスの良いリゾートホテル。美食を味わえる宿として知られており、地元の食材を使った「高山ブッフェ」や飛騨牛尽くしの懐石、フレンチ、中華などを楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。お風呂は庭園露天風呂やガラス張りの広々とした内湯で自家源泉「天領の湯」を楽しめる。ラウンジやバーがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができる。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの過ごし方

JR高山駅(西口)から徒歩6分。観光を満喫してホテルに到着

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの外観

「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」はJR高山駅(西口)から徒歩6分というアクセスの良さが魅力のホテル。岐阜や高山市周辺を巡ったあと、心地よい疲労感と達成感を感じながら到着。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのロビー

エントランスを入るとリゾート感漂うテイストのロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのラウンジ

「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手に一息ついてみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る気がする。中に入ると開放的な雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに泊まりたい。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

庭園露天風呂やガラス張りの広々とした内湯で自家源泉「天領の湯」

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。庭園露天風呂やガラス張りの広々とした内湯で自家源泉「天領の湯」を心ゆくまで楽しみたい。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの大浴場

泉質は良質なアルカリ性泉でお肌にいいと言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのサウナ

サウナ好きにはありがたいサウナはもちろん用意。天然温泉で身体を温めたらサウナでたっぷり汗を出して冷水で身体を冷やせば心も身体もスッキリ。

夕食:地元の食材を使った「高山ブッフェ」や飛騨牛尽くしの懐石、フレンチ、中華など

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの夕食

さて、旅のクライマックである夜ご飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの夕食

「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」は美食を味わえる宿として知られており、地元の食材を使った「高山ブッフェ」や飛騨牛尽くしの懐石、フレンチ、中華などを楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和朝食と和洋ビュッフェから選べる

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに宿の朝食はなぜか楽しみ。「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」は朝食が人気で和朝食と和洋ビュッフェから選んで楽しむことができる。

ローカルベストの「岐阜県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で8位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。岐阜のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルへ

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルの外観

「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。おいしい夕食やなどの特徴をもっている。岐阜や高山市周辺へ旅行に出かけるときは「飛騨高山温泉 高山グリーンホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】中部縦貫道 高山ICから約7分、長野自動車道 松本ICから約90分

【電車】JR高山駅(西口)より徒歩6分

【近くの宿】ホテル アクティワットホテル&スパ飛騨高山東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)

詳細情報

名称
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
189室
住所
岐阜県高山市西之一色町2-180
アクセス
[車]中部縦貫道 高山ICから約7分、長野自動車道 松本ICから約90分 [電車]JR高山駅(西口)より徒歩6分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング