隠庵ひだ路

岐阜 - 奥飛騨 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

奥飛騨をのぞむ旅館

北アルプスのふもと、高原川のほとりの高台に建つ高級旅館。奥飛騨の美しい景色を見ることができる。天然温泉も魅力で全室に完備された開放的な岩露天と総檜造りの内湯を楽しむことができる。売店やマッサージなどの便利な設備が揃っている。

隠庵ひだ路の過ごし方

奥飛騨を観光して旅館に到着

隠庵ひだ路の外観

「隠庵ひだ路」は北アルプスのふもと、高原川のほとりの高台に建つ旅館。岐阜や奥飛騨周辺をゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

隠庵ひだ路のロビー

エントランスから中に入ると純和風な雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。とりあえず受付に向かいチェックインだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

隠庵ひだ路の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している瞬間だ。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のルームが広がる。

隠庵ひだ路の客室風呂

一度は入ってみたいゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

隠庵ひだ路からの絶景・眺望

「隠庵ひだ路」自慢の奥飛騨の絶景を見ることができる。抜群の雰囲気の眺望は心を癒してくれる。

全室に完備された開放的な岩露天と総檜造りの内湯

隠庵ひだ路の大浴場

「隠庵ひだ路」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。全室に完備された開放的な岩露天と総檜造りの内湯を満喫できる。

隠庵ひだ路の大浴場

筋肉痛の緩和に効果があるとされる単純温泉という良質な泉質だ。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:地元の食材にこだわった素朴な田舎料理

隠庵ひだ路の夕食

さぁ、そろそろ夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

隠庵ひだ路の夕食

「隠庵ひだ路」は美食を味わえる宿として知られており、地元の食材にこだわった素朴な田舎料理を満喫できる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:温野菜や自家製朴葉味噌などの和食膳

隠庵ひだ路の朝食

いよいよ朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「隠庵ひだ路」は朝食が美味しいと評判で温野菜や自家製朴葉味噌などの和食膳を満喫できる。

隠庵ひだ路へ

隠庵ひだ路の外観

「隠庵ひだ路」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。奥飛騨の絶景が見れることや魅力的な天然温泉といった魅力がある。岐阜や奥飛騨周辺を旅行する計画があれば是非とも「隠庵ひだ路」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】JR高山駅より濃飛バス新穂高温泉行き乗車、 福地温泉下車し徒歩2分

【近くの宿】奥飛騨の宿 故郷山里のいおり 草円湯庄 福地館

詳細情報

名称
隠庵ひだ路
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687
アクセス
[バス・送迎]JR高山駅より濃飛バス新穂高温泉行き乗車、 福地温泉下車し徒歩2分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング