1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. 奥飛騨
  5. ホテル・旅館
  6. 花扇別邸 いいやま

花扇別邸 いいやま

岐阜県 - 奥飛騨 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /
1位26件中 - 奥飛騨の "ホテル・旅館" ランキング

自然美豊かな閑静な地に建つ旅館

別名「美人の湯」といわれる「神代の湯」を楽しむことができる高級旅館。夕食は飛騨牛や地元食材を使った飛騨高山の新しい郷土料理を楽しめる。宴会場があるからお祝いごとにも選ばれている。

花扇別邸 いいやまの過ごし方

コンセプトは「そのぬくもりは飛騨の伝統」

花扇別邸 いいやまの外観

「花扇別邸 いいやま」は自然美豊かな閑静な地に建つ旅館。奥飛騨や奥飛騨周辺をアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

花扇別邸 いいやまのロビー

エントランスを入ると大人の隠れ家なテイストのロビーが広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくチェックインカウンターに向かいチェックインしてしまおう。

花扇別邸 いいやまのラウンジ

「花扇別邸 いいやま」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで飲み物を片手にくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

花扇別邸 いいやまの部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがそこに広がっている。

花扇別邸 いいやまのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

花扇別邸 いいやまの客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

別名「美人の湯」といわれる「神代の湯」

花扇別邸 いいやまの大浴場

「花扇別邸 いいやま」が誇る自慢の天然温泉へ。別名「美人の湯」といわれる「神代の湯」を満喫できる。

花扇別邸 いいやまの大浴場

良質な炭酸水素塩泉でお肌がすべすべになると言われている。心も体も癒してくれる。

夕食:飛騨牛や地元食材を使った飛騨高山の新しい郷土料理

花扇別邸 いいやまの夕食

さて、そろそろ夜ご飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

花扇別邸 いいやまの夕食

「花扇別邸 いいやま」は美食を味わえる宿として知られており、飛騨牛や地元食材を使った飛騨高山の新しい郷土料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和食膳を楽しむ

花扇別邸 いいやまの朝食

待ちに待った朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「花扇別邸 いいやま」は朝食が人気で奥飛騨のグルメを活かした和食膳を楽しむことができる。

ローカルベストの「岐阜県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で8位に輝いた実績がある。

花扇別邸 いいやまへ

花扇別邸 いいやまの外観

「花扇別邸 いいやま」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食といった魅力がある。奥飛騨や奥飛騨周辺へ旅行に出かけるときは「花扇別邸 いいやま」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高山本線 高山駅から約8分

【近くの宿】元湯 孫九郎湯庄 福地館隠庵ひだ路

詳細情報

名称
花扇別邸 いいやま
ジャンル
旅館
客室数
15室
住所
岐阜県高山市本母町262-2
アクセス
[車]JR高山本線 高山駅から約8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

奥飛騨の "ホテル・旅館" ランキング