1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 奥飛騨の宿 故郷
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

奥飛騨の宿 故郷

岐阜県 - 奥飛騨 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

福地温泉の山里に建つ旅館

福地温泉の山里に建つ全9室の少人数制の旅館。奥飛騨を眺めることのできる眺望の良さが特長。夕食は飛騨牛朴葉ステーキや山菜、地野菜、季節のお鍋、岩魚のお造りなどの奥飛騨の郷土料理を楽しめる。お風呂は奥飛騨の自然を眺めることができる源泉かけ流し温泉を楽しめる。売店やマッサージなどの便利な設備が充実している。

奥飛騨の宿 故郷の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

奥飛騨の宿 故郷の外観

「奥飛騨の宿 故郷」は福地温泉の山里に建つ旅館。奥飛騨の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

奥飛騨の宿 故郷のロビー

エントランスに到着すると閑静なテイストのロビーが待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。まずはチェックインカウンターに向かいチェックインしてしまおう。

奥飛騨の宿 故郷のラウンジ

「奥飛騨の宿 故郷」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

奥飛騨の宿 故郷の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがそこに広がっている。

奥飛騨の宿 故郷の客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

奥飛騨の宿 故郷からの絶景・眺望

「奥飛騨の宿 故郷」が誇る奥飛騨の絶景が広がる。抜群の雰囲気の美しい景色は心から癒される。

奥飛騨の自然を眺めることができる源泉かけ流し温泉

奥飛騨の宿 故郷の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。奥飛騨の自然を眺めることができる源泉かけ流し温泉を満喫できる。

奥飛騨の宿 故郷の大浴場

良質な単純温泉で疲労回復に効果のあると言われている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食:飛騨牛朴葉ステーキや山菜、地野菜、季節のお鍋、岩魚のお造りなどの奥飛騨の郷土料理

奥飛騨の宿 故郷の夕食

さて、そろそろ夜ご飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

奥飛騨の宿 故郷の夕食

「奥飛騨の宿 故郷」は飛騨牛朴葉ステーキや山菜、地野菜、季節のお鍋、岩魚のお造りなどの奥飛騨の郷土料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

チェックアウト前にお土産を

奥飛騨の宿 故郷のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。奥飛騨のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

奥飛騨の宿 故郷へ

奥飛騨の宿 故郷の外観

「奥飛騨の宿 故郷」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。奥飛騨の絶景が見れることや充実した夕食といった魅力がある。奥飛騨や奥飛騨周辺へ旅行に出かけるときは「奥飛騨の宿 故郷」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】高山駅より濃飛バス新穂高行き福地経由にて約70分、福地温泉(HO40)で下車

【近くの宿】山里のいおり 草円隠庵ひだ路湯庄 福地館

詳細情報

名称
奥飛騨の宿 故郷
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地853
アクセス
[バス・送迎]高山駅より濃飛バス新穂高行き福地経由にて約70分、福地温泉(HO40)で下車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング