お宿 栄太郎

岐阜 - 奥飛騨 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

飛騨高山から車で約45分に建つ旅館

効能の異なる二種の自家源泉「湯の平の湯」「家上の湯」を満喫できる高級旅館。飛騨高山から車で約45分というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は主人自ら山菜・川魚・きのこなどを調達した奥飛騨の素材を生かした料理を楽しめる。広い宴会場が用意されているから記念日などのお祝いにも使える。

お宿 栄太郎の過ごし方

旅館に到着

お宿 栄太郎の外観

「お宿 栄太郎」は飛騨高山から車で約45分に建つ旅館。岐阜や奥飛騨周辺をゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

お宿 栄太郎のロビー

エントランスをくぐり抜けると温かい雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえずフロントの受付を見つけてチェックインだ。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

お宿 栄太郎の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室が広がる。

お宿 栄太郎のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

効能の異なる二種の自家源泉「湯の平の湯」「家上の湯」

お宿 栄太郎の大浴場

ここの天然温泉は「お宿 栄太郎」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。効能の異なる二種の自家源泉「湯の平の湯」「家上の湯」を満喫することができる。

お宿 栄太郎の大浴場

クレンジング効果があり美肌の湯とされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:主人自ら山菜・川魚・きのこなどを調達した奥飛騨の素材を生かした料理

お宿 栄太郎の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

お宿 栄太郎の夕食

「お宿 栄太郎」は美食を味わえる宿として知られており、主人自ら山菜・川魚・きのこなどを調達した奥飛騨の素材を生かした料理を満喫できる。

朝食:さくら米たまごもごはんも食べ放題の和定食

お宿 栄太郎の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「お宿 栄太郎」は朝食が美味しいと評判でさくら米たまごもごはんも食べ放題の和定食を楽しむことができる。

お宿 栄太郎へ

お宿 栄太郎の外観

「お宿 栄太郎」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や飛騨高山から車で約45分という優れたロケーションなどの魅力を持っている。岐阜や奥飛騨周辺を旅行する計画があれば「お宿 栄太郎」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東海北陸道清見IC、長野自動車道松本ICからR158経由で平湯温泉

【バス・送迎】JR高山線高山駅又はJR中央線松本駅よりバス

【近くの宿】深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館(共立リゾート)奥飛騨 平湯温泉 湯の平館匠の宿 深山桜庵(共立リゾート)

詳細情報

名称
お宿 栄太郎
ジャンル
旅館
客室数
20室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯温泉
アクセス
[車]東海北陸道清見IC、長野自動車道松本ICからR158経由で平湯温泉 [バス・送迎]JR高山線高山駅又はJR中央線松本駅よりバス

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング