湯庄 福地館

岐阜 - 奥飛騨 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /

福地温泉の山あいに建つ旅館

福地温泉の山あいに建つ高級旅館。美しい景色が魅力で福地の山々の絶景を楽しむことができる。岩づくりの露天風呂で源泉かけ流しの由緒ある”天皇泉”を楽しむことができるのも魅力だ。

湯庄 福地館の過ごし方

旅館に到着

湯庄 福地館の外観

「湯庄 福地館」は福地温泉の山あいに建つ旅館。岐阜や奥飛騨周辺をアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

湯庄 福地館のロビー

エントランスを入ると閑静な空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずチェックインカウンターを見つけてチェックイン。

湯庄 福地館のラウンジ

「湯庄 福地館」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

湯庄 福地館の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室がお待ちかね。

湯庄 福地館からの絶景・眺望

「湯庄 福地館」が誇る福地の山々の絶景が広がる。自然豊かな山の綺麗な景色はこのままずっと眺めていたくなる。

岩づくりの露天風呂で源泉かけ流しの由緒ある”天皇泉”

湯庄 福地館の大浴場

「湯庄 福地館」が誇る自慢の天然温泉へ。岩づくりの露天風呂で源泉かけ流しの由緒ある”天皇泉”を満喫することができる。

湯庄 福地館の大浴場

泉質は単純温泉で疲労回復に効果のあると言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:飛騨地方ならではの山・川の幸、名産飛騨牛等四季折々の「奥飛騨のごっつお(ごちそう)」

湯庄 福地館の夕食

さて、いよいよ夕食タイム。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

湯庄 福地館の夕食

「湯庄 福地館」は美食を味わえる宿として知られており、飛騨地方ならではの山・川の幸、名産飛騨牛等四季折々の「奥飛騨のごっつお(ごちそう)」を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:飛騨名物『朴葉味噌』をメインとした和定食

湯庄 福地館の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。普段は控えめでも宿の朝食はなぜか楽しみ。「湯庄 福地館」は朝食が評判で飛騨名物『朴葉味噌』をメインとした和定食を楽しむことができる。

湯庄 福地館へ

湯庄 福地館の外観

「湯庄 福地館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。福地の山々の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。岐阜旅行や奥飛騨周辺へ観光するときには「湯庄 福地館」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】高山駅より濃飛バス新穂高温泉行きに乗車し1時間15分

【近くの宿】元湯 孫九郎山里のいおり 草円奥飛騨の宿 故郷

詳細情報

名称
湯庄 福地館
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地819
アクセス
[バス・送迎]高山駅より濃飛バス新穂高温泉行きに乗車し1時間15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング