元湯 孫九郎

岐阜県 - 奥飛騨 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

美食を楽しむ旅館

緑豊かな山の谷間に位置する福地温泉に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、飛騨牛料理指定店の認定を受けた飛騨牛料理や地元の川魚などを味わえる。福知山の美しい景色を楽しむことができるのも魅力のひとつだ。お風呂は自家源泉で野趣あふれる露天風呂やヒノキ造りの内風呂を楽しめる。湯上がり休憩室やマッサージがあるからお風呂上がりのリラックスタイムを過ごすのもいい。

元湯 孫九郎の過ごし方

元湯 孫九郎に到着

元湯 孫九郎の外観

「元湯 孫九郎」は緑豊かな山の谷間に位置する福地温泉に建つ旅館。岐阜や奥飛騨周辺を一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

元湯 孫九郎のロビー

入口から中に入るとクラシックな雰囲気の空間がお出迎え。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントの受付を見つけてチェックインしよう。

元湯 孫九郎のラウンジ

「元湯 孫九郎」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

元湯 孫九郎の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室がお目見え。

元湯 孫九郎のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

元湯 孫九郎の客室風呂

お待ちかねの特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

元湯 孫九郎からの絶景・眺望

福知山の絶景は「元湯 孫九郎」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。自然豊かな山の絶景は旅の疲れを癒してくれる。

自家源泉で野趣あふれる露天風呂やヒノキ造りの内風呂

元湯 孫九郎の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。自家源泉で野趣あふれる露天風呂やヒノキ造りの内風呂を満喫することができる。

元湯 孫九郎の大浴場

泉質は単純温泉で湯あたりしにくいとされている。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:飛騨牛料理指定店の認定を受けた飛騨牛料理や地元の川魚など

元湯 孫九郎の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食のお時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

元湯 孫九郎の夕食

「元湯 孫九郎」は美食を味わえる宿として知られており、飛騨牛料理指定店の認定を受けた飛騨牛料理や地元の川魚などを味わえる。

朝食:郷土料理『朴葉みそ』や薬湯である大湯の源泉を使用した『源泉粥』などの和食膳

元湯 孫九郎の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先では楽しみになってしまう。「元湯 孫九郎」は美味しい朝食が人気で郷土料理『朴葉みそ』や薬湯である大湯の源泉を使用した『源泉粥』などの和食膳を楽しむことができる。

元湯 孫九郎へ

元湯 孫九郎の外観

「元湯 孫九郎」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や福知山の眺望が綺麗なことなどの魅力を持っている。岐阜や奥飛騨周辺を訪ねる予定があれば「元湯 孫九郎」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高山駅から約1時間

【バス・送迎】JR高山駅より路線バスで70分

【近くの宿】湯庄 福地館山里のいおり 草円奥飛騨の宿 故郷

詳細情報

名称
元湯 孫九郎
ジャンル
旅館
客室数
24室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地1005
アクセス
[車]JR高山駅から約1時間 [バス・送迎]JR高山駅より路線バスで70分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング