1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 新穂高温泉 ホテル穂高

新穂高温泉 ホテル穂高

岐阜県 - 奥飛騨 温泉 / 客室露天風呂 /

温泉旅館

奥飛騨にある全49室の旅館。温泉が魅力で北アルプスの壮大な自然を楽しめる庭園露天風呂を満喫できる。全長3,200メートルの“新穂高ロープウェイ”のすぐ隣という絶好のロケーションも魅力だ。夕食は四季折々の趣向を凝らした穂高風会席膳を楽しめる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

新穂高温泉 ホテル穂高の過ごし方

旅館に到着

新穂高温泉 ホテル穂高の外観

「新穂高温泉 ホテル穂高」は全長3,200メートルの“新穂高ロープウェイ”のすぐ隣に建つ旅館。岐阜や奥飛騨周辺を満喫した後、程よい疲労感で到着。

新穂高温泉 ホテル穂高のロビー

入口をくぐるとレトロモダンなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントでチェックインしなくては。

新穂高温泉 ホテル穂高のラウンジ

「新穂高温泉 ホテル穂高」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

新穂高温泉 ホテル穂高の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている気がする。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋が待っている。

新穂高温泉 ホテル穂高のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

新穂高温泉 ホテル穂高の客室風呂

気兼ねなく入れる豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

北アルプスの壮大な自然を楽しめる庭園露天風呂

新穂高温泉 ホテル穂高の大浴場

「新穂高温泉 ホテル穂高」の魅力の一つである温泉。北アルプスの壮大な自然を楽しめる庭園露天風呂を楽しむことができる。

新穂高温泉 ホテル穂高の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:四季折々の趣向を凝らした穂高風会席膳

新穂高温泉 ホテル穂高の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

新穂高温泉 ホテル穂高の夕食

「新穂高温泉 ホテル穂高」は四季折々の趣向を凝らした穂高風会席膳を食べることができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食:穂高風の和定食

新穂高温泉 ホテル穂高の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はたくさん食べたくなってしまう。「新穂高温泉 ホテル穂高」は朝食が美味しいことで知られており穂高風の和定食を味わえる。

朝食の後はお土産店でも

新穂高温泉 ホテル穂高のお土産店

朝食の後に時間があれば売店ものぞいてみたい。岐阜でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買ってしまおう。

新穂高温泉 ホテル穂高へ

新穂高温泉 ホテル穂高の外観

「新穂高温泉 ホテル穂高」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の温泉や全長3,200メートルの“新穂高ロープウェイ”のすぐ隣という優れたロケーションなどの魅力がある。岐阜旅行や奥飛騨周辺へ訪れる際は「新穂高温泉 ホテル穂高」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東海北陸自動車 飛騨清見ICから約72km、中央自動車道 松本ICから約65km

【電車】JR高山線高山駅

【近くの宿】槍見の湯 槍見館新穂高温泉 槍の郷奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 リゾートインちろり庵

詳細情報

名称
新穂高温泉 ホテル穂高
ジャンル
旅館
客室数
49室
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
アクセス
[車]東海北陸自動車 飛騨清見ICから約72km、中央自動車道 松本ICから約65km [電車]JR高山線高山駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング