1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 飛騨高山温泉 宝生閣

飛騨高山温泉 宝生閣

岐阜 - 飛騨高山・丹生川 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 /

高山城跡を残す城山公園の高台に建つ旅館

高山市にある高級旅館。温泉が魅力で最上階の展望露天風呂を楽しむことができる。高山城跡を残す城山公園の高台というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は飛騨牛、川魚、山菜など、飛騨ならではの旬の味覚を堪能できる会席料理を楽しめる。居心地のいいラウンジやマッサージがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができるだろう。

飛騨高山温泉 宝生閣の過ごし方

飛騨高山温泉 宝生閣に到着

飛騨高山温泉 宝生閣の外観

「飛騨高山温泉 宝生閣」は高山城跡を残す城山公園の高台に建つ旅館。岐阜や高山市周辺をゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

飛騨高山温泉 宝生閣のロビー

入口に着くと純和風な雰囲気のロビーがお出迎え。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。まずは受付に向かいチェックインだ。

飛騨高山温泉 宝生閣のラウンジ

「飛騨高山温泉 宝生閣」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

飛騨高山温泉 宝生閣の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のルームが広がる。

飛騨高山温泉 宝生閣のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

飛騨高山温泉 宝生閣の客室風呂

一度は入ってみたいゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

最上階の展望露天風呂

飛騨高山温泉 宝生閣の大浴場

「飛騨高山温泉 宝生閣」自慢の温泉は一番の楽しみかもしれない。最上階の展望露天風呂を満喫できる。

飛騨高山温泉 宝生閣の大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

夕食:飛騨牛、川魚、山菜など、飛騨ならではの旬の味覚を堪能できる会席料理

飛騨高山温泉 宝生閣の夕食

さぁ、そろそろ夕飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

飛騨高山温泉 宝生閣の夕食

「飛騨高山温泉 宝生閣」は美食を味わえる宿として知られており、飛騨牛、川魚、山菜など、飛騨ならではの旬の味覚を堪能できる会席料理を満喫できる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:飛騨名物「朴葉味噌」やなめらかなお豆腐などの飛騨の食材を生かした和朝食

飛騨高山温泉 宝生閣の朝食

いよいよ朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに旅行先ではなぜか期待してしまう。「飛騨高山温泉 宝生閣」は朝食が美味しいと評判で飛騨名物「朴葉味噌」やなめらかなお豆腐などの飛騨の食材を生かした和朝食を満喫できる。

飛騨高山温泉 宝生閣へ

飛騨高山温泉 宝生閣の外観

「飛騨高山温泉 宝生閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の温泉や高山城跡を残す城山公園の高台という優れたロケーションといった魅力がある。岐阜や高山市周辺を旅行する計画があれば「飛騨高山温泉 宝生閣」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】東海北陸道・高山ICから約10分、長野道・松本ICから約100分

【電車】JR高山駅

【近くの宿】お宿 山久飛騨牛専門 旅館清龍(せいりゅう)スパホテルアルピナ飛騨高山

詳細情報

名称
飛騨高山温泉 宝生閣
ジャンル
旅館
客室数
61室
住所
岐阜県高山市馬場町1-88
アクセス
[車]東海北陸道・高山ICから約10分、長野道・松本ICから約100分 [電車]JR高山駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング