1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. スパホテルアルピナ飛騨高山
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

スパホテルアルピナ飛騨高山

岐阜県 - 高山 格安 / 温泉 /

高山駅から徒歩3分。温泉付きビジネスホテル

温泉付きのビジネスホテル。必要最小限の設備がシンプルにまとまっていながらリーズナブルでコスパの良さは多くの宿泊者から高い評価。天然温泉も魅力で最上階で天然温泉の展望大浴場と露天風呂をゆっくり楽しめる。朝食は飛騨高山産の素材をふんだんに使用し、手づくりにこだわった和洋食ビュッフェを楽しめる。

スパホテルアルピナ飛騨高山の過ごし方

高山駅から徒歩3分という絶好のロケーション

スパホテルアルピナ飛騨高山の外観

「スパホテルアルピナ飛騨高山」は高山駅から徒歩3分というアクセスのいい場所にある。高山の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感と達成感を感じながら到着。

スパホテルアルピナ飛騨高山のロビー

エントランスを抜けるとシンプルな雰囲気の空間がお出迎え。まだホテルに着いただけなのに一息つける安心感でいっぱいになる。まずはカウンターに並んでチェックインしよう。

使い勝手が良さそうなお部屋

スパホテルアルピナ飛騨高山の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。ドアを開けてみると使い勝手が良さそうなお部屋がお目見え。

最上階で天然温泉の展望大浴場と露天風呂

スパホテルアルピナ飛騨高山の大浴場

ここの天然温泉は「スパホテルアルピナ飛騨高山」の魅力の一つだ。最上階で天然温泉の展望大浴場と露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

スパホテルアルピナ飛騨高山の大浴場

アルカリ性泉でお肌に優しいとされている。旅の疲れを癒してくれる。

朝食:飛騨高山産の素材をふんだんに使用し、手づくりにこだわった和洋食ビュッフェ

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先では期待でワクワク感が高まってしまう。「スパホテルアルピナ飛騨高山」は美味しい朝食が人気で飛騨高山産の素材をふんだんに使用し、手づくりにこだわった和洋食ビュッフェを食べることができる。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食会場

朝食ビュッフェの会場に到着。席を確保してさっそく料理を取りに行こう。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食のパン

パンのいい香りが漂ってくる。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食のサラダ

色とりどりのサラダコーナー。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食のドリンク

ドリンクコーナー。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食の地元のグルメ

こちらは岐阜県の名物のこも豆腐。地元のグルメがあるのは嬉しい。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食の地元のグルメ

岐阜県の名物であるにたくもじも食べたい。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食の人気メニュー

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食ビュッフェで人気があるのが飛騨のごっつぉお・ 煮物いろいろ。

スパホテルアルピナ飛騨高山の朝食の人気メニュー

こちらは飛騨高山の美味しいお水で作った豆腐。

スパホテルアルピナ飛騨高山へ

スパホテルアルピナ飛騨高山の外観

「スパホテルアルピナ飛騨高山」はリーズナブルで快適な時間を過ごすことのできるビジネスホテルだ。機能的な部屋や魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。高山や高山周辺を訪ねる予定があれば「スパホテルアルピナ飛騨高山」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】中部縦貫道高山ICから約10分

【電車】JR高山駅から徒歩3分

【近くの宿】東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)飛騨牛専門 旅館清龍(せいりゅう)ホテル アクティ

詳細情報

名称
スパホテルアルピナ飛騨高山
ジャンル
ビジネスホテル
客室数
119室
住所
岐阜県高山市名田町5-41
アクセス
[車]中部縦貫道高山ICから約10分 [電車]JR高山駅から徒歩3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング