1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 飛騨亭 花扇
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

飛騨亭 花扇

岐阜県 - 高山 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

木の温もりに溢れた和風温泉旅館

「古都に花ひらく華やぎの宿」がコンセプト。自然美豊かな閑静な地に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、飛騨牛や山菜、季節の川魚、野趣ふれる山里の素材をふんだんに使った懐石料理を満喫できる。飛騨高山の温泉旅館の中でも数少ない自家源泉「神代の湯」を満喫できるのも魅力。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

飛騨亭 花扇の過ごし方

飛騨亭 花扇に到着

飛騨亭 花扇の外観

「飛騨亭 花扇」は自然美豊かな閑静な地に建つ旅館。高山の観光スポットをゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

飛騨亭 花扇のロビー

エントランスをくぐり抜けると和風な雰囲気のロビーが広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。さっそくフロントの受付を見つけてチェックインだ。

飛騨亭 花扇のラウンジ

「飛騨亭 花扇」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

飛騨亭 花扇の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室が広がる。

飛騨亭 花扇のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

飛騨亭 花扇の客室風呂

お待ちかねの特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

飛騨高山の温泉旅館の中でも数少ない自家源泉「神代の湯」

飛騨亭 花扇の大浴場

ここの天然温泉は「飛騨亭 花扇」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。飛騨高山の温泉旅館の中でも数少ない自家源泉「神代の湯」を満喫することができる。

飛騨亭 花扇の大浴場

クレンジング効果があり美肌の湯とされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。旅の疲れを休めてくれる。

夕食:飛騨牛や山菜、季節の川魚、野趣ふれる山里の素材をふんだんに使った懐石料理

飛騨亭 花扇の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

飛騨亭 花扇の夕食

「飛騨亭 花扇」は料理の味に定評があり、飛騨牛や山菜、季節の川魚、野趣ふれる山里の素材をふんだんに使った懐石料理を満喫できる。

朝食:飛騨高山名物「朴葉味噌」などの高山の郷土を感じる和食膳

飛騨亭 花扇の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「飛騨亭 花扇」は朝食が美味しいと評判で飛騨高山名物「朴葉味噌」などの高山の郷土を感じる和食膳を楽しむことができる。

ローカルベストの「岐阜県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で9位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

飛騨亭 花扇のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。高山の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

飛騨亭 花扇へ

飛騨亭 花扇の外観

「飛騨亭 花扇」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。高山や高山周辺を旅行する計画があれば「飛騨亭 花扇」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高山駅から約10分、東海北陸自動車道 高山ICから約5分、長野自動車道 松本ICから約90分

【近くの宿】緑風苑きよはる飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ飛騨高山温泉 旅館あすなろ

詳細情報

名称
飛騨亭 花扇
ジャンル
旅館
客室数
48室
住所
岐阜県高山市本母町411-1
アクセス
[車]JR高山駅から約10分、東海北陸自動車道 高山ICから約5分、長野自動車道 松本ICから約90分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング