1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 緑風苑きよはる
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

緑風苑きよはる

岐阜県 - 高山 温泉 /

JR高山駅から車で5分。温泉旅館

高山にある全35室の旅館。温泉が魅力で総檜風呂や飛騨松倉石を配した純和風の露天風呂を楽しむことができる。JR高山駅から車で5分というロケーションの良さも魅力。夕食は飛騨牛のたたき、岩魚の姿つくりなど四季折々の山の恵みを活かした懐石料理を楽しめる。大きめの宴会場があるから記念日などのお祝いにもいい。

緑風苑きよはるの過ごし方

JR高山駅から車で5分。アクセスのいい旅館

緑風苑きよはるの外観

JR高山駅から車で5分で到着。「緑風苑きよはる」は観光にちょうど良い場所にある。高山の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

緑風苑きよはるのロビー

エントランスから中に入ると純和風の素朴な空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。さっそく受付を見つけてチェックイン。

緑風苑きよはるのラウンジ

「緑風苑きよはる」には落ち着いたラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

緑風苑きよはるの部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の客室がお待ちかね。

総檜風呂や飛騨松倉石を配した純和風の露天風呂

緑風苑きよはるの大浴場

「緑風苑きよはる」自慢の温泉は一番の楽しみかもしれない。総檜風呂や飛騨松倉石を配した純和風の露天風呂を満喫することができる。

緑風苑きよはるの大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

緑風苑きよはるのサウナ

サウナーには欠かせない高温サウナも用意されている。温泉に入った後はサウナで汗をたくさんかいて冷水で一気に冷やせば心地いい気分になれる。

夕食:飛騨牛のたたき、岩魚の姿つくりなど四季折々の山の恵みを活かした懐石料理

緑風苑きよはるの夕食

さぁ、いよいよ夕食タイム。早く食べたくてうずうずしてしまう。

緑風苑きよはるの夕食

「緑風苑きよはる」は飛騨牛のたたき、岩魚の姿つくりなど四季折々の山の恵みを活かした懐石料理を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:朴葉みそなどの郷土料理の和朝食

緑風苑きよはるの朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先での朝食は思いっきり食べたくなる。「緑風苑きよはる」は朝食が評判で朴葉みそなどの郷土料理の和朝食を満喫できる。

時間があればお土産を

緑風苑きよはるのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に行ってみよう。高山のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

緑風苑きよはるへ

緑風苑きよはるの外観

「緑風苑きよはる」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の温泉やJR高山駅から車で5分という優れたロケーションなどの魅力を持っている。高山旅行や高山周辺へ観光するときには「緑風苑きよはる」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
緑風苑きよはる
ジャンル
旅館
客室数
35室
住所
岐阜県高山市岡本町4-215-1
アクセス
[車]高山駅より約5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング