1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. お宿 山久
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

お宿 山久

岐阜県 - 高山 隠れ宿 /

美しく保存された古い町並みの中に建つ旅館

高山にある全18室の少人数制の旅館。お風呂が魅力で木の香り漂う「ひのき露天風呂」と風情満点の「信楽焼露天風呂」で麦飯石を使用したミネラル温浴を満喫できる。美しく保存された古い町並みの中という理想的なロケーションも魅力。夕食は飛騨牛などの地元の食材をふんだんに使った「かかさま料理」を楽しめる。売店やマッサージなどのあったら助かる設備が整っている。

お宿 山久の過ごし方

高山を観光して旅館に到着

お宿 山久の外観

「お宿 山久」は美しく保存された古い町並みの中に建つ旅館。高山の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

お宿 山久のロビー

入口に到着するとノスタルジックな雰囲気の空間が迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントまで足を運んでチェックインしよう。

お宿 山久のラウンジ

「お宿 山久」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

お宿 山久の部屋

チェックインを済ませて部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のある空間がお目見え。

木の香り漂う「ひのき露天風呂」と風情満点の「信楽焼露天風呂」で麦飯石を使用したミネラル温浴

お宿 山久の大浴場

「お宿 山久」の魅力の一つであるお風呂。木の香り漂う「ひのき露天風呂」と風情満点の「信楽焼露天風呂」で麦飯石を使用したミネラル温浴を思う存分楽しめる。

お宿 山久の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

夕食:飛騨牛などの地元の食材をふんだんに使った「かかさま料理」

お宿 山久の夕食

お風呂に入ったら待ちに待った夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

お宿 山久の夕食

「お宿 山久」は飛騨牛などの地元の食材をふんだんに使った「かかさま料理」を味わえる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食:飛騨名物「朴葉味噌」が付いた和食

お宿 山久の朝食

楽しみにしていた朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「お宿 山久」は美味しい朝食が人気で飛騨名物「朴葉味噌」が付いた和食を味わえる。

お宿 山久へ

お宿 山久の外観

「お宿 山久」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高のお風呂や美しく保存された古い町並みの中という優れたロケーションという特長がある。高山や高山周辺を訪ねる予定があれば是非とも「お宿 山久」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】高山駅から約7分 、 高山ICから約15分

【電車】高山駅から徒歩25分

【近くの宿】飛騨高山温泉 宝生閣飛騨高山 本陣平野屋 別館飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵

詳細情報

名称
お宿 山久
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
岐阜県高山市天性寺町58
アクセス
[車]高山駅から約7分 、 高山ICから約15分 [電車]高山駅から徒歩25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング