1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 岩村山荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

岩村山荘

岐阜県 - 恵那市 隠れ宿 /

岩村城址の山裾に建つ旅館

岩村城址の山裾に建つ全7室の少人数制の旅館。お風呂が魅力で恵那ラジウム温泉「老いずの湯」や解放感のある大浴場を楽しむことができる。夕食は飛騨牛や活き川魚、五平餅、地元野菜など素材の旨みを存分に味わえる「戦国料理」を楽しめる。ちょっとしたものが買える売店などの便利な設備が整っている。

岩村山荘の過ごし方

恵那市を観光して旅館に到着

岩村山荘の外観

「岩村山荘」は岩村城址の山裾に建つ旅館。恵那峡、中津川温泉 クアリゾート湯舟沢、馬籠宿などの付近の観光名所を一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

岩村山荘のロビー

エントランスから中に入ると古民家風作りの純和風な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえず受付に向かいチェックインしよう。

岩村山荘のラウンジ

「岩村山荘」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

岩村山荘の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のルームがお目見え。

恵那ラジウム温泉「老いずの湯」や解放感のある大浴場

岩村山荘の大浴場

「岩村山荘」自慢のお風呂は一番の楽しみかもしれない。恵那ラジウム温泉「老いずの湯」や解放感のある大浴場を満喫できる。

岩村山荘の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:飛騨牛や活き川魚、五平餅、地元野菜など素材の旨みを存分に味わえる「戦国料理」

岩村山荘の夕食

さぁ、そろそろ夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

岩村山荘の夕食

「岩村山荘」は飛騨牛や活き川魚、五平餅、地元野菜など素材の旨みを存分に味わえる「戦国料理」を味わえる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:健康志向の和朝食

岩村山荘の朝食

いよいよ朝食タイム。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「岩村山荘」は美味しい朝食が人気で健康志向の和朝食を満喫できる。

時間があればお土産を

岩村山荘のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店を見てみよう。地元の特産品や岐阜のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。

岩村山荘へ

岩村山荘の外観

「岩村山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高のお風呂や充実した夕食といった魅力がある。岐阜や恵那市周辺を訪ねる予定があれば是非とも「岩村山荘」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】恵那ICから約25分、中津川ICから約35分

【電車】明知鉄道 岩村駅から徒歩30分

【近くの宿】割烹旅館孫八料理旅館 鹿之湯山神温泉 湯乃元館

詳細情報

名称
岩村山荘
ジャンル
旅館
客室数
7室
住所
岐阜県恵那市岩村町富田569-1
アクセス
[車]恵那ICから約25分、中津川ICから約35分 [電車]明知鉄道 岩村駅から徒歩30分
周辺の観光スポット
恵那峡まで車で20分、中津川温泉 クアリゾート湯舟沢まで車で30分、馬籠宿まで車で30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング