1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. 下呂温泉
  5. ホテル・旅館
  6. 下呂温泉 水明館

下呂温泉 水明館

岐阜県 - 下呂温泉 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /
2位19件中 - 下呂温泉の "ホテル・旅館" ランキング

JR下呂駅から徒歩3分。温泉旅館

檜の香りが漂う「下留の湯」、巨岩と樹木に囲まれた「野天風呂」、下呂の街並みや緑豊かな景色を堪能できる展望大浴場、と趣の異なる3つの大浴場で湯めぐりを楽しむことができる全264室の旅館。JR下呂駅から徒歩3分という素晴らしいロケーションも魅力。夕食は日本料理やフレンチ料理、広東料理、会席料理、ビュッフェから選べる。エステやプールが施設内にあるから旅先で癒しの時間を過ごしたい女子旅行でも活用できそう。

下呂温泉 水明館の過ごし方

JR下呂駅から徒歩3分という好立地の旅館

下呂温泉 水明館の外観

「下呂温泉 水明館」はJR下呂駅から徒歩3分というアクセスの良さが魅力の旅館。下呂温泉や下呂温泉周辺をアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

下呂温泉 水明館のロビー

エントランスを入ると温かい雰囲気の空間が迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずチェックインカウンターを見つけてチェックインしよう。

下呂温泉 水明館のラウンジ

「下呂温泉 水明館」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

下呂温泉 水明館の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室がお目見え。

下呂温泉 水明館のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

下呂温泉 水明館の客室風呂

いつでも入れる特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

檜の香りが漂う「下留の湯」、巨岩と樹木に囲まれた「野天風呂」、下呂の街並みや緑豊かな景色を堪能できる展望大浴場、と趣の異なる3つの大浴場で湯めぐり

下呂温泉 水明館の大浴場

「下呂温泉 水明館」が誇る自慢の天然温泉へ。檜の香りが漂う「下留の湯」、巨岩と樹木に囲まれた「野天風呂」、下呂の街並みや緑豊かな景色を堪能できる展望大浴場、と趣の異なる3つの大浴場で湯めぐりを満喫することができる。

下呂温泉 水明館の大浴場

単純泉で疲労回復効果や美容に良いとされている。最高の癒しに導いてくれる。

下呂温泉 水明館のサウナ

サウナ好きには欠かせないドライサウナがついている。天然温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさんかいて程よく身体を冷やせばスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

下呂温泉 水明館のエステ

さらなる癒しを欲しい人にはエステやマッサージを受けてみては。「サロンドクレール」では日常の忙しさを忘れて極上の癒しの時間を過ごすことができる。

夕食は日本料理やフレンチ料理、広東料理、会席料理、ビュッフェから選べる

下呂温泉 水明館の夕食

さて、いよいよ夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

下呂温泉 水明館の夕食

「下呂温泉 水明館」は日本料理やフレンチ料理、広東料理、会席料理、ビュッフェから好きな方を選んで食べることができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:約30種類のお料理が並ぶ朝食ブッフェか和定食

下呂温泉 水明館の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食はなぜか楽しみ。「下呂温泉 水明館」は美味しい朝食が人気で約30種類のお料理が並ぶ朝食ブッフェか和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

下呂温泉 水明館のお土産店

チェックアウト前には売店に行ってみよう。地元の特産品や下呂温泉のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

下呂温泉 水明館へ

下呂温泉 水明館の外観

「下呂温泉 水明館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉やJR下呂駅から徒歩3分という優れたロケーションなどの魅力を持っている。下呂温泉や下呂温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「下呂温泉 水明館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】中央自動車道 中津川ICからR257で約60分

【電車】JR高山本線下呂駅から徒歩3分

【近くの宿】下呂温泉 小川屋ダイヤモンド 下呂温泉ソサエティ下呂温泉 紗々羅

詳細情報

名称
下呂温泉 水明館
ジャンル
旅館
客室数
264室
住所
岐阜県下呂市幸田1268
アクセス
[車]中央自動車道 中津川ICからR257で約60分 [電車]JR高山本線下呂駅から徒歩3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

下呂温泉の "ホテル・旅館" ランキング