1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 下呂温泉 川上屋花水亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

下呂温泉 川上屋花水亭

岐阜県 - 下呂温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

温泉旅館

下呂温泉にある高級旅館。天然温泉が魅力で木々包まれた露天風呂や総檜木の浴槽を備えた貸切露天風呂を満喫できる。下呂の温泉街からほんの少し離れた飛騨川河畔という絶好のロケーションも魅力のひとつ。夕食は料亭づくりの別室で旬の恵みをつくした会席料理を楽しめる。ちょっとしたものが売ってる小さな売店などのあったら嬉しい設備が充実している。

下呂温泉 川上屋花水亭の過ごし方

下呂温泉 川上屋花水亭に到着

下呂温泉 川上屋花水亭の外観

「下呂温泉 川上屋花水亭」は下呂の温泉街からほんの少し離れた飛騨川河畔に建つ旅館。下呂温泉の観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

下呂温泉 川上屋花水亭のロビー

入口をくぐると純和風の閑静なテイストのロビーがお出迎え。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずはフロントでチェックインしてしまおう。

下呂温泉 川上屋花水亭のラウンジ

「下呂温泉 川上屋花水亭」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手にゆっくりするのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

下呂温泉 川上屋花水亭の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴るかもしれない。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋がそこに広がっている。

下呂温泉 川上屋花水亭のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。眺望も良く広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

下呂温泉 川上屋花水亭の客室風呂

気兼ねなく入れる豪華な客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

木々包まれた露天風呂や総檜木の浴槽を備えた貸切露天風呂

下呂温泉 川上屋花水亭の大浴場

「下呂温泉 川上屋花水亭」の魅力の一つである天然温泉。木々包まれた露天風呂や総檜木の浴槽を備えた貸切露天風呂を楽しむことができる。

下呂温泉 川上屋花水亭の大浴場

良質な単純泉でお肌や全身の血行を良くしてくれると言われている。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:料亭づくりの別室で旬の恵みをつくした会席料理

下呂温泉 川上屋花水亭の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夜ご飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

下呂温泉 川上屋花水亭の夕食

「下呂温泉 川上屋花水亭」は美食を味わえる宿として知られており、料亭づくりの別室で旬の恵みをつくした会席料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和朝食を楽しむ

下呂温泉 川上屋花水亭の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先ではたくさん食べたくなってしまう。「下呂温泉 川上屋花水亭」は朝食が人気で下呂温泉の食材を取り入れた和朝食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

下呂温泉 川上屋花水亭のお土産店

朝食の後に時間があれば売店ものぞいてみたい。下呂温泉のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので気になるものがあれば買ってしまおう。

下呂温泉 川上屋花水亭へ

下呂温泉 川上屋花水亭の外観

「下呂温泉 川上屋花水亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や下呂の温泉街からほんの少し離れた飛騨川河畔という優れたロケーションなどの魅力がある。下呂温泉や下呂温泉周辺へ旅行に出かけるときは「下呂温泉 川上屋花水亭」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
下呂温泉 川上屋花水亭
ジャンル
旅館
客室数
16室
住所
岐阜県下呂市湯之島30
アクセス
[車]JR下呂駅から約5分 [電車]JR下呂駅から徒歩15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング