1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 美輝の里 ホテル美輝
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

美輝の里 ホテル美輝

岐阜県 - 下呂温泉 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /

南飛騨の山あい、清流馬瀬川沿いに建つリゾートホテル

下呂市内最大規模の17種類の湯船がある天然温泉の大浴場を楽しむことができる全25室の少人数制のリゾートホテル。里山の景色や綺麗な星空の眺望を満喫できるのも魅力。宴会場が用意されているからお祝いごとにも使える。

美輝の里 ホテル美輝の過ごし方

コンセプトは「大自然に包まれながら過ごす悠久の時間」

美輝の里 ホテル美輝の外観

「美輝の里 ホテル美輝」は南飛騨の山あい、清流馬瀬川沿いに建つリゾートホテル。下呂温泉の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

美輝の里 ホテル美輝のラウンジ

「美輝の里 ホテル美輝」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

美輝の里 ホテル美輝の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している。中に入ると開放的な雰囲気のルームが広がる。

美輝の里 ホテル美輝からの絶景・眺望

「美輝の里 ホテル美輝」が誇る里山の景色や綺麗な星空の絶景が広がる。雄大な山の眺望は何度見ても飽きることがない。

下呂市内最大規模の17種類の湯船がある天然温泉の大浴場

美輝の里 ホテル美輝の大浴場

「美輝の里 ホテル美輝」が誇る自慢の天然温泉へ。下呂市内最大規模の17種類の湯船がある天然温泉の大浴場を満喫できる。

美輝の里 ホテル美輝の大浴場

疲労回復効果や美容に良いとされる単純泉という良質な泉質だ。旅の疲れを休めてくれる。

美輝の里 ホテル美輝のサウナ

サウナ好きには必須のサウナと水風呂も用意されている。天然温泉で身体を温めたらサウナでたくさん汗をかいて外気浴でゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食:飛騨牛や馬瀬川の鮎や新鮮な地元のお野菜を一流の料理人が趣向を凝らして作った懐石料理

美輝の里 ホテル美輝の夕食

さて、そろそろ夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

美輝の里 ホテル美輝の夕食

「美輝の里 ホテル美輝」は飛騨牛や馬瀬川の鮎や新鮮な地元のお野菜を一流の料理人が趣向を凝らして作った懐石料理を満喫できる。旅先の思い出になることは間違いない。

チェックアウト前にお土産を

美輝の里 ホテル美輝のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。下呂温泉の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買っておこう。

美輝の里 ホテル美輝へ

美輝の里 ホテル美輝の外観

「美輝の里 ホテル美輝」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や里山の景色や綺麗な星空の眺望が綺麗なことといった魅力がある。下呂温泉や下呂温泉周辺を旅行する計画があれば「美輝の里 ホテル美輝」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
美輝の里 ホテル美輝
ジャンル
リゾートホテル
客室数
25室
住所
岐阜県下呂市馬瀬西村1695
アクセス
[車]下呂駅から車30分 [電車]飛騨萩原駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング