1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 下呂温泉 離れの宿 月のあかり
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

下呂温泉 離れの宿 月のあかり

岐阜県 - 下呂温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

JR下呂駅から徒歩5分。温泉旅館

全ての部屋で美濃石造りの内風呂や露天風呂が魅力の高級旅館。JR下呂駅から徒歩5分という素晴らしいロケーションも魅力。夕食は料亭「酔月」の個室で飛騨牛をはじめ飛騨の食材や旬の魚介を取り入れた懐石料理を楽しめる。売店やマッサージなどのあると便利な設備が整っている。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの過ごし方

JR下呂駅から徒歩5分という絶好のロケーション

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの外観

「下呂温泉 離れの宿 月のあかり」はJR下呂駅から徒歩5分というアクセスのいい場所にある。下呂温泉の観光スポットを楽しんだ後、心地よい疲労感を感じながら到着。

非日常感のあるお部屋

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお目見え。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりのスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの客室風呂

憧れの特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

全ての部屋で美濃石造りの内風呂や露天風呂

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの大浴場

ここの天然温泉は「下呂温泉 離れの宿 月のあかり」の魅力の一つだ。全ての部屋で美濃石造りの内風呂や露天風呂を満喫することができる。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの大浴場

単純泉で疲労回復や美肌効果が高いとされている。心も身体もリラックスモードに導く。

エステでさらに癒しを

下呂温泉 離れの宿 月のあかりのエステ

この宿ならではの癒しを欲しい人にはエステやマッサージを受けてみては。日常の喧騒を忘れさせ癒しの時間を過ごせる。

夕食:料亭「酔月」の個室で飛騨牛をはじめ飛騨の食材や旬の魚介を取り入れた懐石料理

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食のお時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの夕食

「下呂温泉 離れの宿 月のあかり」は料理の味に定評があり、料亭「酔月」の個室で飛騨牛をはじめ飛騨の食材や旬の魚介を取り入れた懐石料理を味わえる。

チェックアウト前に売店をチェック

下呂温泉 離れの宿 月のあかりのお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。地元の特産品や下呂温泉のお土産が置いてあるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりへ

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの外観

「下呂温泉 離れの宿 月のあかり」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉やJR下呂駅から徒歩5分という優れたロケーションなどの魅力を持っている。下呂温泉や下呂温泉周辺を訪ねる予定があれば「下呂温泉 離れの宿 月のあかり」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
下呂温泉 離れの宿 月のあかり
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
岐阜県下呂市湯之島758-15
アクセス
[電車]JR下呂駅から徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング