1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘

岐阜 - 下呂・南飛騨 隠れ宿 / 絶景 / 夜景 / 温泉 /

下呂温泉に建つ旅館

下呂温泉に建つ高級旅館。室内から見える下呂温泉街の絶景を楽しむことができる。天然温泉も魅力でかけ流しの温泉を楽しむことができる。居心地のいいラウンジやマッサージがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の過ごし方

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘に到着

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の外観

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は下呂温泉に建つ旅館。岐阜や下呂温泉周辺をアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘のロビー

入口に着くと温かい空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。さっそく受付を見つけてチェックイン。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘のラウンジ

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」には落ち着いたラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気の客室がお待ちかね。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘からの絶景・眺望

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」自慢の下呂温泉街の絶景を見ることができる。非日常的な綺麗な景色は見ているだけで心が洗われる。

かけ流しの温泉

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の大浴場

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。かけ流しの温泉を満喫することができる。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の大浴場

泉質は単純泉で美容や疲労回復に良いとされると言われている。心も体も癒してくれる。

夕食:飛騨牛を使った名物の「ゆらぎ豆腐」などの郷土料理

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の夕食

さぁ、いよいよ夕食タイム。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の夕食

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は美食を味わえる宿として知られており、飛騨牛を使った名物の「ゆらぎ豆腐」などの郷土料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:飛騨定番の朴葉みそや新鮮野菜の和朝食

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は朝食が評判で飛騨定番の朴葉みそや新鮮野菜の和朝食を満喫できる。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘へ

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の外観

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。下呂温泉街の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。岐阜旅行や下呂温泉周辺へ観光するときには「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高山線・下呂駅から約3分、中央道・中津川ICからR257経由、下呂方面へ約60分

【電車】JR高山線・下呂駅下車 徒歩15分

【近くの宿】下呂温泉 小川屋下呂温泉 源泉かけ流しのおやど 菊半旅館下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

詳細情報

名称
下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
岐阜県下呂市湯之島683-1
アクセス
[車]JR高山線・下呂駅から約3分、中央道・中津川ICからR257経由、下呂方面へ約60分 [電車]JR高山線・下呂駅下車 徒歩15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング