1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘

岐阜県 - 下呂温泉 隠れ宿 / 絶景 / 夜景 / 温泉 /

下呂温泉に建つ旅館

下呂温泉に建つ全12室の少人数制の旅館。室内から見える下呂温泉街の絶景を楽しむことができる。夕食は飛騨牛を使った名物の「ゆらぎ豆腐」などの郷土料理を楽しめる。お風呂はかけ流しの温泉を楽しめる。大きめの宴会場があるから記念日などのお祝いにもいい。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の過ごし方

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘に到着

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の外観

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は下呂温泉に建つ旅館。下呂温泉の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘のロビー

入口に着くと温かい空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。さっそく受付を見つけてチェックイン。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘のラウンジ

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」には落ち着いたラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の客室がお待ちかね。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘からの絶景・眺望

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」自慢の下呂温泉街の絶景を見ることができる。非日常的な綺麗な景色は見ているだけで心が洗われる。

かけ流しの温泉

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。かけ流しの温泉を満喫することができる。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の大浴場

単純泉で美容や疲労回復に良いとされると言われている。心も体も癒してくれる。

夕食:飛騨牛を使った名物の「ゆらぎ豆腐」などの郷土料理

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の夕食

さぁ、いよいよ夕食タイム。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の夕食

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は飛騨牛を使った名物の「ゆらぎ豆腐」などの郷土料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:飛騨定番の朴葉みそや新鮮野菜の和朝食

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は朝食が評判で飛騨定番の朴葉みそや新鮮野菜の和朝食を満喫できる。

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘へ

下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘の外観

「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。下呂温泉街の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力を持っている。下呂温泉旅行や下呂温泉周辺へ観光するときには「下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高山線・下呂駅から約3分、中央道・中津川ICからR257経由、下呂方面へ約60分

【電車】JR高山線・下呂駅下車 徒歩15分

【近くの宿】下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭下呂温泉 離れの宿 月のあかり下呂温泉 湯之島館

詳細情報

名称
下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
岐阜県下呂市湯之島683-1
アクセス
[車]JR高山線・下呂駅から約3分、中央道・中津川ICからR257経由、下呂方面へ約60分 [電車]JR高山線・下呂駅下車 徒歩15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング