1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. くつろぎの宿 神明山荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

くつろぎの宿 神明山荘

岐阜県 - 下呂温泉 隠れ宿 /

美濃と飛騨の境、舞台峠の懐に建つ旅館

美濃と飛騨の境、舞台峠の懐に建つ全9室の少人数制の旅館。お風呂が魅力で貴重な薬石であるトロンが自慢の「トロン温泉」を楽しむことができる。夕食は飛騨牛の網焼きをいただける「囲炉裏会席」や旬の地元食材をふんだんに使用した「会席料理」を楽しめる。大きめの宴会場が施設内にあるから記念日などのお祝いにも便利。

くつろぎの宿 神明山荘の過ごし方

くつろぎの宿 神明山荘に到着

くつろぎの宿 神明山荘の外観

「くつろぎの宿 神明山荘」は美濃と飛騨の境、舞台峠の懐に建つ旅館。下呂温泉の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

くつろぎの宿 神明山荘のラウンジ

「くつろぎの宿 神明山荘」には落ち着いたラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

くつろぎの宿 神明山荘の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の客室がお目見え。

貴重な薬石であるトロンが自慢の「トロン温泉」

くつろぎの宿 神明山荘の大浴場

「くつろぎの宿 神明山荘」自慢のお風呂は一番の楽しみかもしれない。貴重な薬石であるトロンが自慢の「トロン温泉」を満喫することができる。

くつろぎの宿 神明山荘の大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

夕食:飛騨牛の網焼きをいただける「囲炉裏会席」や旬の地元食材をふんだんに使用した「会席料理」

くつろぎの宿 神明山荘の夕食

さぁ、いよいよ夕食のお時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

くつろぎの宿 神明山荘の夕食

「くつろぎの宿 神明山荘」は飛騨牛の網焼きをいただける「囲炉裏会席」や旬の地元食材をふんだんに使用した「会席料理」を味わえる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:地元の食材を使った滋味豊かな和定食

くつろぎの宿 神明山荘の朝食

いよいよ朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「くつろぎの宿 神明山荘」は美味しい朝食が人気で地元の食材を使った滋味豊かな和定食を満喫できる。

くつろぎの宿 神明山荘へ

くつろぎの宿 神明山荘の外観

「くつろぎの宿 神明山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高のお風呂や充実した夕食などの魅力を持っている。下呂温泉や下呂温泉周辺を訪ねる予定があれば「くつろぎの宿 神明山荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR下呂駅から約20分、中央道中津川ICからR257経由約50分

【近くの宿】ブリーズベイホテル&リゾート下呂下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ下呂温泉 紗々羅

詳細情報

名称
くつろぎの宿 神明山荘
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
岐阜県下呂市御厩野2941-142
アクセス
[車]JR下呂駅から約20分、中央道中津川ICからR257経由約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング