1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 下呂温泉 紗々羅

下呂温泉 紗々羅

岐阜 - 下呂・南飛騨 高級 / 絶景 / 夜景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

下呂温泉街に建つ旅館

下呂温泉街に建つ高級旅館。下呂温泉街の絶景を眺めながら過ごすことができる。温泉も魅力で温泉街の綺麗な夜景が一望できる展望大浴場内風呂や檜の露天風呂、貸切露天風呂などをゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができるだろう。

下呂温泉 紗々羅の過ごし方

下呂温泉 紗々羅に到着

下呂温泉 紗々羅の外観

「下呂温泉 紗々羅」は下呂温泉街に建つ旅館。岐阜や下呂温泉周辺をゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

下呂温泉 紗々羅のロビー

正面入口から入るとアンティークな雰囲気のロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはカウンターに並んでチェックインだ。

下呂温泉 紗々羅のラウンジ

「下呂温泉 紗々羅」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

下呂温泉 紗々羅の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋が広がる。

下呂温泉 紗々羅のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

下呂温泉 紗々羅の客室風呂

憧れのハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

下呂温泉 紗々羅からの絶景・眺望

下呂温泉街の絶景は「下呂温泉 紗々羅」の魅力の一つだ。雰囲気の良い眺望は旅の疲れを癒してくれる。

温泉街の綺麗な夜景が一望できる展望大浴場内風呂や檜の露天風呂、貸切露天風呂など

下呂温泉 紗々羅の大浴場

ここの温泉は「下呂温泉 紗々羅」の魅力の一つだ。温泉街の綺麗な夜景が一望できる展望大浴場内風呂や檜の露天風呂、貸切露天風呂などを心ゆくまで楽しみたい。

下呂温泉 紗々羅の大浴場

旅の疲れを癒してくれる。

エステでさらに癒しを

下呂温泉 紗々羅のエステ

ここでしか味わえない癒しを必要とするならエステやマッサージをおすすめしたい。「ヒーリングサロン「Guihua(グイファ)」」では忙しい日々を忘れて癒しの時間を過ごせる。

夕食:創作会席

下呂温泉 紗々羅の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

下呂温泉 紗々羅の夕食

「下呂温泉 紗々羅」は美食を味わえる宿として知られており、創作会席を満喫できる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:大豆・豆腐料理をメインとした、飛騨コシヒカリと朴葉みそなどが味わえる和朝食

下呂温泉 紗々羅の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先では期待で胸が高鳴る。「下呂温泉 紗々羅」は朝食が美味しいと評判で大豆・豆腐料理をメインとした、飛騨コシヒカリと朴葉みそなどが味わえる和朝食を食べることができる。

チェックアウト前に売店をチェック

下呂温泉 紗々羅のお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。岐阜の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

下呂温泉 紗々羅へ

下呂温泉 紗々羅の外観

「下呂温泉 紗々羅」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。下呂温泉街の絶景が見れることや魅力的な温泉などの特徴をもっている。岐阜や下呂温泉周辺を旅行する計画があれば「下呂温泉 紗々羅」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高山本線 下呂駅よりタクシーで3分、中央道 中津川ICからR257経由で60分

【近くの宿】下呂温泉 小川屋下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこダイヤモンド 下呂温泉ソサエティ

詳細情報

名称
下呂温泉 紗々羅
ジャンル
旅館
客室数
44室
住所
岐阜県下呂市森1412-1
アクセス
[車]JR高山本線 下呂駅よりタクシーで3分、中央道 中津川ICからR257経由で60分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング