1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 濁河温泉 湯の谷荘

濁河温泉 湯の谷荘

岐阜 - 下呂・南飛騨 隠れ宿 / 温泉 /

温泉旅館

原生林の中で時の流れを素肌で感じられる野趣あふれる露天風呂が魅力の高級旅館。御岳山の六合目標高1800m、日本一高所というロケーションの良さも魅力。夕食は旨みたっぷりで歯ごたえが特徴の名物地鶏を使った 「山菜御岳鍋」を楽しめる。宴会スペースがあるから記念日などのお祝いにもいい。

濁河温泉 湯の谷荘の過ごし方

下呂温泉を観光して旅館に到着

濁河温泉 湯の谷荘の外観

「濁河温泉 湯の谷荘」は御岳山の六合目標高1800m、日本一高所に建つ旅館。岐阜や下呂温泉周辺をアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

非日常感のあるお部屋

濁河温泉 湯の谷荘の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお待ちかね。

原生林の中で時の流れを素肌で感じられる野趣あふれる露天風呂

濁河温泉 湯の谷荘の大浴場

ここの天然温泉は「濁河温泉 湯の谷荘」の魅力の一つだ。原生林の中で時の流れを素肌で感じられる野趣あふれる露天風呂を満喫することができる。

濁河温泉 湯の谷荘の大浴場

泉質は炭酸水素塩泉でツルツルの感触で肌に良いと言われている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食:旨みたっぷりで歯ごたえが特徴の名物地鶏を使った 「山菜御岳鍋」

濁河温泉 湯の谷荘の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

濁河温泉 湯の谷荘の夕食

「濁河温泉 湯の谷荘」は美食を味わえる宿として知られており、旨みたっぷりで歯ごたえが特徴の名物地鶏を使った 「山菜御岳鍋」を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

濁河温泉 湯の谷荘の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は控えめでも宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「濁河温泉 湯の谷荘」は朝食が評判で岐阜の旬の食材を取り入れた和食膳を楽しむことができる。

濁河温泉 湯の谷荘へ

濁河温泉 湯の谷荘の外観

「濁河温泉 湯の谷荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や御岳山の六合目標高1800m、日本一高所という優れたロケーションなどの魅力を持っている。岐阜旅行や下呂温泉周辺へ観光するときには是非とも「濁河温泉 湯の谷荘」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】高山本線 下呂駅~飛騨小坂駅下車バス、国道41号小坂から1時間

【近くの宿】湯屋温泉 ニコニコ荘くつろぎの宿 神明山荘下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

詳細情報

名称
濁河温泉 湯の谷荘
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
岐阜県下呂市小坂町落合2376-1
アクセス
[車]高山本線 下呂駅~飛騨小坂駅下車バス、国道41号小坂から1時間

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング