1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 下呂温泉 湯之島館

下呂温泉 湯之島館

岐阜 - 下呂・南飛騨 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

下呂富士といわれる山の中腹に建つ旅館

「名泉と歴史にじっくり浸る。すると、森が囁きだす。」がコンセプト。下呂富士といわれる山の中腹に建つ高級旅館。美しい景色が魅力で下呂の町や飛騨の山々の絶景を眺めながら過ごすことができる。豊かに生い茂る杉や檜の木立が美しい野天風呂(山渓の湯)と露天風呂(飛山の湯)を楽しむことができるのも魅力だ。エステやマッサージが施設内にあるからホテルで過ごす時間も大切にしたい女性の旅行でも活用できそう。

下呂温泉 湯之島館の過ごし方

コンセプトは「名泉と歴史にじっくり浸る。すると、森が囁きだす。」

下呂温泉 湯之島館の外観

「下呂温泉 湯之島館」は下呂富士といわれる山の中腹に建つ旅館。岐阜や下呂温泉周辺を一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

下呂温泉 湯之島館のラウンジ

「下呂温泉 湯之島館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

下呂温泉 湯之島館の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がお目見え。

下呂温泉 湯之島館のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

下呂温泉 湯之島館の客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

下呂温泉 湯之島館からの絶景・眺望

「下呂温泉 湯之島館」が誇る下呂の町や飛騨の山々の絶景が広がる。大自然が作り出した山の絶景はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

豊かに生い茂る杉や檜の木立が美しい野天風呂(山渓の湯)と露天風呂(飛山の湯)

下呂温泉 湯之島館の大浴場

「下呂温泉 湯之島館」が誇る自慢の温泉へ。豊かに生い茂る杉や檜の木立が美しい野天風呂(山渓の湯)と露天風呂(飛山の湯)を心ゆくまで楽しみたい。

下呂温泉 湯之島館の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

エステでさらに癒しを

下呂温泉 湯之島館のエステ

さらなる癒しを欲しい人にはエステやマッサージをおすすめしたい。「癒し処 ゆるり」では日常の忙しさを忘れて極上の癒しの時間を過ごすことができる。

夕食:旬の素材を活かした和会席

下呂温泉 湯之島館の夕食

さて、旅のクライマックである夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

下呂温泉 湯之島館の夕食

「下呂温泉 湯之島館」は美食を味わえる宿として知られており、旬の素材を活かした和会席を味わえる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:自家製豆腐や葉味噌焼、豚の角煮がついた和朝食

下呂温泉 湯之島館の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食はなぜか楽しみ。「下呂温泉 湯之島館」は美味しい朝食が人気で自家製豆腐や葉味噌焼、豚の角煮がついた和朝食を楽しむことができる。

下呂温泉 湯之島館へ

下呂温泉 湯之島館の外観

「下呂温泉 湯之島館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。下呂の町や飛騨の山々の絶景が見れることや魅力的な温泉などの特徴をもっている。岐阜や下呂温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「下呂温泉 湯之島館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】下呂駅から約5分、中津川ICから国道257号線約60分

【近くの宿】下呂温泉 ゆらぎの里 ひだ山荘下呂温泉 源泉かけ流しのおやど 菊半旅館下呂温泉 小川屋

詳細情報

名称
下呂温泉 湯之島館
ジャンル
旅館
客室数
68室
住所
岐阜県下呂市湯之島645
アクセス
[車]下呂駅から約5分、中津川ICから国道257号線約60分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング