1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋

岐阜 - 美濃・関 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

関市板取にある秘湯の一軒宿

板取の山中にひっそりと佇む秘湯の一軒宿。関市の板取というロケーションの良さも魅力。夕食は個室の囲炉裏付食事処で奥美濃の川魚や山菜、地元の野菜を楽しめる。宴会場があるから家族での記念旅行にもいい。

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の過ごし方

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋に到着

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の外観

「神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」は関市の板取に建つ旅館。岐阜や関市周辺をアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋のロビー

エントランスを入ると和モダンな空間がお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックイン。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクするかもしれない。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお待ちかね。

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

自然豊かな露天風呂や高台にある貸切露天風呂など8つの浴槽

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の大浴場

「神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」が誇る自慢の天然温泉へ。自然豊かな露天風呂や高台にある貸切露天風呂など8つの浴槽を思う存分楽しめる。

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の大浴場

泉質は単純泉で疲労回復効果や美容に良いと言われている。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:個室の囲炉裏付食事処で奥美濃の川魚や山菜、地元の野菜

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の夕食

さて、待ちに待った夕食タイム。旅先での夕食は格別に美味しい。

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の夕食

「神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」は美食を味わえる宿として知られており、個室の囲炉裏付食事処で奥美濃の川魚や山菜、地元の野菜を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和朝食を楽しむ

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも旅行先ではなぜか楽しみ。「神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」は朝食が評判で岐阜のグルメをふんだんに使った和朝食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。岐阜のお土産や特産品が置いてあるので気になるものがあれば買っておこう。

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋へ

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋の外観

「神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や関市の板取という優れたロケーションという特長がある。岐阜旅行や関市周辺へ観光するときには「神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】名古屋方面:東海北陸自動車道美濃ICから県道81号 R256経由 約50分、高山方面:郡上八幡ICからR256経由

【近くの宿】高畑温泉 湯之本館郡上八幡 ホテル積翠園天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿

詳細情報

名称
神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
岐阜県関市板取4838
アクセス
[車]名古屋方面:東海北陸自動車道美濃ICから県道81号 R256経由 約50分、高山方面:郡上八幡ICからR256経由

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング