1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. 長良川温泉 岐阜グランドホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

長良川温泉 岐阜グランドホテル

岐阜県 - 岐阜市 高級 / 絶景 / 温泉 /

長良川河畔に建つシティホテル

長良川河畔に建つラグジュアリーなシティホテル。美しい景色が魅力で長良川と金華山の絶景を満喫できる。天然温泉も魅力のひとつで長良川温泉の白湯・薬草風呂を満喫できる。夕食はフランス料理の展望レストランや北京料理、日本料理から選べる。エステルームやマッサージが施設内にあるからホテル自体も楽しみたい女子旅でも活用できそう。

長良川温泉 岐阜グランドホテルの過ごし方

ホテルに到着

長良川温泉 岐阜グランドホテルの外観

「長良川温泉 岐阜グランドホテル」は長良川河畔に建つシティホテル。岐阜城、金華山、岐阜公園などの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

長良川温泉 岐阜グランドホテルのロビー

入口をくぐるとモダンな雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず高揚したような気持ちでいっぱいになる。とりあえずフロントに向かいチェックインしよう。

長良川温泉 岐阜グランドホテルのラウンジ

「長良川温泉 岐阜グランドホテル」では快適なラウンジを利用することができる。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもいい。

機能的でモダンな雰囲気の部屋でひと休み

長良川温泉 岐阜グランドホテルの部屋

チェックインを済ませて部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い気がする。入室すると機能的でモダンな雰囲気のルームがお目見え。

長良川温泉 岐阜グランドホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日などの特別な時に泊まりたい。

長良川温泉 岐阜グランドホテルの客室風呂

気兼ねなく入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

長良川温泉 岐阜グランドホテルからの絶景・眺望

「長良川温泉 岐阜グランドホテル」の魅力の一つである長良川と金華山の絶景。雄大な山の絶景は心の内側まで癒してくれる。

長良川温泉の白湯・薬草風呂

長良川温泉 岐阜グランドホテルの大浴場

「長良川温泉 岐阜グランドホテル」の魅力の一つである天然温泉。長良川温泉の白湯・薬草風呂を満喫できる。

長良川温泉 岐阜グランドホテルの大浴場

単純温泉で全身の疲れをとってくれるとされている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

長良川温泉 岐阜グランドホテルのサウナ

サウナファンには必須のサウナと冷水風呂はもちろん用意。天然温泉の後はサウナでたくさん汗をかいて程よく身体を冷やせば心も身体もスッキリ。

エステで極上の時間を過ごす

長良川温泉 岐阜グランドホテルのエステ

旅先で癒しを欲しい人にはエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。日常の喧騒を忘れさせ極上の時間を満喫できる。

夕食はフランス料理の展望レストランや北京料理、日本料理から選べる

長良川温泉 岐阜グランドホテルの夕食

お風呂に入ったらそろそろ夕食のお時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

長良川温泉 岐阜グランドホテルの夕食

「長良川温泉 岐阜グランドホテル」は料理が美味しいことが評判になっており、フランス料理の展望レストランや北京料理、日本料理から好きな方を選んで食べることができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食の後はお土産店でも

長良川温泉 岐阜グランドホテルのお土産店

朝食の後に時間があれば売店を見てみよう。地元の特産品や岐阜のお土産が置いてあるのでいいものがあれば買ってしまおう。

長良川温泉 岐阜グランドホテルへ

長良川温泉 岐阜グランドホテルの外観

「長良川温泉 岐阜グランドホテル」は観光に便利で落ち着いた時間を楽しめるシティホテルだ。長良川と金華山の絶景が見れることや魅力的な天然温泉といった魅力がある。岐阜や岐阜市周辺を訪ねる予定があれば「長良川温泉 岐阜グランドホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】岐阜駅から約15分

【バス・送迎】JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より岐阜バスで20分、うかいミュージアム前下車すぐ

【近くの宿】長良川温泉 十八楼天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前養老温泉 滝元館 遊季の里

詳細情報

名称
長良川温泉 岐阜グランドホテル
ジャンル
シティホテル
客室数
145室
住所
岐阜県岐阜市長良648
アクセス
[車]岐阜駅から約15分 [バス・送迎]JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より岐阜バスで20分、うかいミュージアム前下車すぐ
周辺の観光スポット
岐阜城まで歩いて11分、金華山まで歩いて11分、岐阜公園まで歩いて14分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング